2013年6月28日 (金)

リクエスト…ピンブローチ。.*

数か月前からマルシェでお逢いするようになったRomiさん。

ピアニストでありながら、底なしの食いしん坊(笑)
でも、本当に美味しくて、身体が喜ぶものだけにアンテナがピピピッと働く、天才(笑)

先日も一緒にマルシェのおやさいワークショックでご一緒させて頂きました。


前回出店時に好評だったプチプラ、特別企画のピンブローチ。

Romi風に、小振りのものを…というリクエストをその時に頂きました。


小さいピンは種類がひとつ。
直接ピン部分に石を通すのである程度石の穴が大き目のものでないと通らず、種類は限定されてくるのですが、直感で選んだのがジャスパー、その中でもオーシャンジャスパーでした。

グリーンや、赤、黄色などちょっと深みのある色合いで様々な色が混じる石。

渋めで味わいのある石がなんとなく、Romiさんにぴったりだと思ったのです。

120130628


グリーンからピンク、そしてオレンジベージュのようなカラーへとグラデーションさせるように石を通しました。

間には使い込む毎に味わいが増す、真鍮の円盤スペーサーと、ロープの模様のスペーサーを挟んで。


作ってみてから、石の意味を調べてみたのですが、

ジャスパーは持つ人に正直で素直であるように促します。
人の意思に左右されない強さと、自分自身である為の信念を持つようにサポートしてくれる石です。自信を持って自分自身の人生を歩いていく為に必要な、広い視野と洞察力、そして勝負強さを高めます。

大地を象徴する石であるジャスパーは全体的に非常に安定感の強い石で、持つ人にとって無意識レベルで自然と繋がる為のサポートとなります。それにより得られる安心感と安定感によって、心身の緊張感を緩め、人生をしっかりと歩んでいけるようにサポートします。

自然の恵みが大好きで、本能の赴くままにアンテナが指し示す方向へどんどん進んでいくRomiさんにピッタリな気がしました(*^_^*)


また来月お逢いする機会があるので、その時にお渡ししようと思っています。

気に入って下さると嬉しいです。

タンザナイトのグラデーションネックレス。.*

マルシェでの出店メンバーで整体師でもあるSaeさん。

先日お会いした時に『ぶれない自分軸を確立し、私らしさを発揮して自分も周りもキラキラと輝かせる』ような願いを込めたネックレスが欲しい~。とリクエストを頂きました。

ちょうど石の意味を調べ、また彼女に似合う色合いの石を探してみると、タンザナイトが私のアンテナに引っかかりました。

ちょうど、ネットショップに掲載されていたsale対象のプチペンダントがあったので、おすすめしてみると、石の意味はとても気に入られたのですが、もう少し存在感と華やかさが欲しいとのこと。

タンザナイトはこの石一粒しかなかったため、既存商品をリメイクして新作品に仕上げることにしました。

チェーンを太目のしっかりしたものに変え、そこにPurpleからBlue、Pinkへのグラデーション。

オトナっぽさと可憐さを兼ね備えたネックレスが完成しました。

小粒の石もちゃんと意味合いを考えて。

カイヤナイト
サンタマリアアクアマリン
アクアマリン
ラベンダーアメジスト
ローズクオーツ
ピンクサファイヤ
を使っています。

1_mg_4083001


1_mg_4080001


1_mg_4075001


1_mg_4072001


ご本人に似合いそうな可愛らしいネックレスになりました。


最近は自分の願いを石の意味に当てはめて、作品を依頼してくださるお客様が増えました。デザイン性もあり、お守り代わりになるアクセサリーって意外と少ないのです。

特に勉強をしているわけではないのですが、長年石と長く付き合っていると、その方に似合う石が、実は必要とされているエネルギーを持っていたり、ないモノを補ってくれる力を持っている石だったりして後になって調べてみると驚くこともあります。

私自身お守り代わりに身に着けている石もありますし、あくまで自己暗示的なものかもしれないですが、それを持っていることで気持ちが落ち着いたり、安心出来たり、尚且つお洒落だったりすると女性にとっては嬉しいですよね。

ご予算と、内面的・外見的両方に合う石をお探しするため、何度かご相談を繰り返しながら決めていくこともあるのですが、出来るだけ愛着を持って使って頂けるような作品を作って行きたいと思います。

今回は6月30日までのsale期間中、リメイクやオーダーなどの作品もお見積りから5%OFFで提供させて頂いておりますので、あと残すところ2日となりましたが、気になるものがあれば是非ご相談ください。


先ほどのネックレスは、Saeさんとても気に入って下さって、数日中にお嫁入りが決定しました(*^^*)

Saeさんのブログはこちらです。
整体、痛気持ち良いですよ(笑) おすすめです(●^o^●)

2013年6月27日 (木)

爽やかBlueのペンダント&チャーム。.*

高校生のお嬢様のお誕生日プレゼント第2弾。

前回はピンク系の可愛らしいペンダントとイヤリングを制作したのですが、今回は夏らしい爽やかなBlue系。

透明感のあるキラキラした石で…と、かなりざっくりしたリクエスト。
ちょっとした事情がありまして、明後日の29日のお誕生日までにお届けする運びとなったのです。

私たちの年代(アラフォー)だと、紺色や藍色のサファイヤ、カイヤナイト、アイオライトなんて色も、Blueとしては落ち着いていて素敵なんですが、女子高生は明るめかなーとスカイブルートパーズのドロップブリオレットカットをチョイス。

綺麗な薄い水色。カットも透明感も申し分ないストーン。

こちらに、同じBlue系の小粒ストーンを合わせました。
スイスブルートパーズ
カイヤナイト
サンタマリアアクアマリン
モスアクアマリン

1_mg_4058001


お揃いでイヤリングのチャームも。
付け替え可能なチャームはいくつあっても便利。
お洒落な女の子はたくさん欲しいですよね。

1_mg_4055001
1_mg_4065001
1_mg_4070001


全て水色ですが、微妙に異なる、ブルー。
特に、ネックレスのトップから2cm部分に繋いだラウンドカットのスイスブルートパーズは小粒ながら宝石質。真夏の青空のようにキラキラ輝いています。

只今、商品が旅立ちました~。
お誕生日プレゼント気に入って下さると嬉しいです。

願いを込めて…ゴムブレスとペンダント

Pietra pietraのお得意様と先日お会いした時に、お仕事に役立つような素敵で、お守り代わりになるブレスレットのご注文をお受けしました。

いつもはピンクやオレンジなど可愛いパステル系のものを選ばれるお客様ですが、願いに合った石はシックな色味。

お仕事で使われるということもあって、大人っぽくシックで、なおかつちょっとゴージャスなものを制作しました。

カットが入った丸玉やライスカットを使い、アクセントカラーにシトリンを。

1_mg_4038001


1_mg_4046001


1_mg_4043001


1_mg_4051001


使用ストーンは

スモーキークオーツ
ラブラドライト
サファイヤ
カイヤナイト
シトリン
クリスタル(水晶)

間には真鍮のロンデルを挟みました。

ちょうど完成作品に、シトリンとサファイヤ、ラブラドライトなどを使った小振りのペンダントが手元にあり、見た目にもブレスレットにぴったり。

ペンダントと合わせるといわゆるパワーストーンブレスに見えない効果もあって、おすすめしたところ、気に入ってくださいました。

こちらの2点、本日お客様のもとにお嫁入りです。

良いお守りになってくれることを願っております☆

2013年6月22日 (土)

ラブラドライトのイヤリングとスモーキークオーツのゴムバングル

先日ラブラドライトのネックレスをオーダーくださったお客様より、嬉しいご相談。

ネックレスがとても気に入ったので、それにあわせられるイヤリングやシュシュがあれば…
とのことでした。

ちょうど、ただ今セール期間。
シュシュは既存商品にラブラドライトのネックレスのカラーグラデーションに近い作品が掲載されていたのでそちらをおすすめ。

イヤリングは既存作品がなかったため、ネックレスにあわせてオーダーを承りました。
デザインはお任せできっと似合うであろう、小振りの華奢な可愛いものを。

1_mg_3867001

シュシュとの相性も抜群です☆


1_mg_3881001


1_mg_3883001


1_mg_3888001


ラブラドレッセンスが非常に強い、最上級のラブラドライトに、サファイヤ、ブルーグリーンサファイヤ、スイスブルートパーズ、タンザナイト、ラベンダーアメジスト、ローズクオーツを2石ずつ、葡萄の房のように繋ぎました。


そして、もう1点、私からのご提案でオーダーさせて頂いた着脱簡単な、日常的に使って頂けるゴムバングル。
体調のすぐれないことがあったり、不安な時などにお守りのかわりになるように、そのお客様に向けて石選びから、配色、デザインを決めたブレスです。


スモーキークオーツの透明感抜群のタンブルに、水晶(クリスタル)、ラブラドライト、サファイヤを入れたシックな作品。

間には真鍮製のパーツが挟みこんであります。

どんなお洋服にも合わせやすい、そして、ラブラドライトとサファイヤが入っているので、イヤリングやネックレスとも違和感なく着けて頂けます。

1_mg_3872001


1_mg_3869001

ラブラドライトとサファイヤはカットが入っており、とてもキラキラ輝きます。

クリスタルも最上級品。とても高級感あるバングルに仕上がりました。

実際にご覧いただくのがとても楽しみです。

この3点も明日にはお嫁入り♥

新しいアクセサリーを着けると、気分があがることって多いですよね。
日常の中のささやかな幸せを感じるアイテムになってくれたら嬉しいです。

2013年6月21日 (金)

淡水パールのバーネックレス。.*

先日、お客様からご依頼を受けたブラックスピネルのボタンカットバーネックレス。
記事はこちら


シンプルなデザインながら、他のお客様からの評判も上々で、本日、かねてからのPietra pietraファンのお客様より、SALEの商品ご注文と一緒にパールでの制作をご依頼頂きました。

小粒の淡水パールを13石。間にK18GPのヴァーメイルビーズを1石挟んだシンプルで上品なネックレス。
この一粒いれたヴァーメイルビーズが良いアクセントになり、質感をUPさせてくれるのです☆


もうすぐお客様のもとにお嫁入り。
いつもありがとうございます(/ ^^)/
1201306214

このビーズの在庫があと僅か4粒。
どこを探してもこのビーズを扱っているお店や卸店が見つからないので、売り切り終了となります。

このデザインで何かネックレスをご希望の方、アクセントビーズが早い者勝ちですので、お早目にご相談くださいませ。

そして今は月末までSummer saleを行っており、今回初の試み、セミオーダーやオーダー作品もお見積額から5%OFFでご提供しております。

また、facebookでPietra pietraのページにいいね!をつけてくださっている方、新規でつけてくださった方は、お買物後に200円分のポイントもお付けします。(付与はセール期間中1回のみです)

既存のポイントも使えますし、saleで購入いただいた商品の購入金額に対してのポイントも付与されますので、とてもお得ですよー。

今一度、SALEのご案内↓

Summersale20131

バーネックレスはインカローズやローズクオーツなどのピンクカラー
またはスモーキークオーツなどシックな色合いもおすすめです☆

気になる方は是非お気軽にお問合せくださいネ。

info@pietra-pietra.net

2013年6月17日 (月)

ブラックスピネルのネックレス&ピアス。.*

かなり以前にお客様からオーダーのご相談をお受けしていた、バータイプのすっきりとしたシンプルネックレス。

ボタンカットだけのネックレスがご希望だったため、小さい石ながらもカットや大きさ輝きに均一感があるものが欲しいとずーーっと石を探していました。
ハンドカットなど不揃いなものはお手頃価格で手に入るブラックスピネルですが、キレイなものはなかなか見つからないし、お値段も張ります。

やっとキレイな石を見つけ入荷することが出来ました。

その時、合わせてこれまた綺麗なオニオンカットのブラックスピネルも一組だけ入荷することが出来たため、ネックレスとピアスお揃いで作ってお客様にご連絡。

何度もPietra pietraの作品をお買い求め下さっており、お客様の好み、雰囲気も存じ上げていたので、外れなしに似合うであろうものを(笑)

まずは、ネックレスからご紹介しまーす。

1_mg_3810001


1_mg_3811001


1_mg_3808001


1_mg_3807001

バーの長さは約4cm。
4mmサイズのボタンカットですが、きちんとカットの向きやサイズが揃った綺麗な小粒ストーン。真横に並べても凹凸がでることもなくきちんと整列してくれました。

アジャスターを長めにとって、いろいろな長さで楽しめるように仕上げ。
黒は季節関係なく使えるアイテム。
ロングネックレスと合わせてもいいですし、重宝しそうなネックレスです。


続いて、2WAYタイプの滴型ピアス

こちらはゴージャスです。

1_mg_3814001


1_mg_3817001


1_mg_3822001


1_mg_3824001


モノトーンのボタンカットを周りに散らし、1重でも2重でも好きなように付け替えできるピアス。
小粒ストーンも高品質なものばかりをギュッと集めたので、モノトーンでもキラキラに輝きます。

ネックレスがシンプルなだけに、ピアスがゴージャスだとバランスも良いですよ。


両作品とも気に入って下さって、近日中お嫁入り決定!
ちょうどお出掛けも控えているそうで、その時に使って下さるとか…
嬉しい限りです。

2013年6月16日 (日)

ラブラドライトのペンダント。.*

最近ご注文をくださった新しいお客様。
かつてイベントで委託販売を行っていた時にPietra pietraの作品をお買い求めくださっていた方ということが、お取引を進めていくうちにわかりました。

メールを通じていろいろお話していると、何かと共通項があることにびっくり。
年齢も近いということで少しずつお客様との距離感が近づき始めました。

その時、私がラブラドライトをお守りの石として、ここぞ!という場面では必ず身に着けているというお話をさせて頂いたところ、お客様も共感してくださり、ペンダントのオーダーを頂きました。

普段どんなお召し物を着られているのか、どんな雰囲気の作品が好きなのか、ネットの作品などでおすすめを紹介したり、リサーチさせて頂いたり。

ご予算内で2種類のプチペンダントを制作し、どちらかを選んで頂こうということに。

アメジストや淡いBlueなどのパステルカラーもお好きということで、グラデーションに使う小粒ストーンはお好みのものを取り入れて。

トップのラブラドライトは大きさもほぼ変わりはないのですが、デザインとサイドストーンで違った雰囲気に。

まずは、チェーン部分に小粒ストーンをフリンジのように留めたデザインのものから

1_mg_3777001


1_mg_3780001


1_mg_3791001


1_mg_3798001


1_mg_3802001


トップストーンのラブラドライトは透明感もあり、ロイヤルブルーのレッセンスが非常にキレイな最上級品です。

中粒サイズでもなかなか高品質の石に巡り合えないラブラドライト。
大好きな石なので、仕入れには妥協しません^m^


続いて、トップ部分がチェーンから外れるデザイン。
6mmの丸カンにラブラドライトのトップストーンと、小粒ストーンをぎっしり繋いだ可愛いフォルムの作品です。

1_mg_3782001


1_mg_3785001


1_mg_3800001


1_mg_3805001


サイドストーンは、ラベンダーアメジスト、ローズクオーツ、タンザナイト、スイスブルートパーズ。淡いパステル系のお洋服もお好きとのことでしたので、可愛らしい色合いの作品に仕上げてみました。


さて、どちらの作品が選ばれるのでしょうか??

ドキドキですね(笑)

2013年6月10日 (月)

リクエスト・・・パールのシンプルペンダント。.*

いつもマルシェにお越しくださっているお客様Mさん

もともとはパンやお菓子のファンでマルシェにも度々足を運んでくださっていたのですが、昨年アクセサリーにも興味を示してくださり、そこからお付き合いが始まりました

パールと淡いピンク系が大好き。
好みもはっきりしていらっしゃるのですが、ストライクな作品をいつでも作れるわけではなく、試行錯誤も何度か…

5月のマルシェにお越しの際、以前お求め頂いた『ロングネックレスにもピアスにも合わせられるシンプルなペンダント』のリクエストを頂き、石をずっと探しておりました。

大粒で照りも良く、皺やえくぼも少ない、淡水パールの中では上級品。
大きさは9mmと申し分のない存在感。

実物も本パール特有の虹色の淡い光が眩く、これなら気に入って頂けるかも。。。と制作開始!

マルシェの時にも人気のあった、チェーン部分とトップが着け外し可能なデザインにしてみました。

1_mg_3759001


1_mg_3757002


1_mg_3761001


1_mg_3764001


1_mg_3767


しっかりとした小豆チェーン40cmにプラス3cmのアジャスター付きですが、お手持ちのチェーンにも付け替えられますし、他のトップをこちらのチェーンにつけて頂くこともできます。

トップのパールがかなり大き目なので、シンプルデザインながらも、少し長めのチェーンでも綺麗にまとまるかと思います。

6mmのマルカンに、淡水パール、グリーンアクアマリン、レインボームーンストーンとカラーレスな石をギュッと繋いだころんとしたフォルムのトップです。

季節・シーン問わずお使いいただけるかと思います。

これでシンプルなロングピアスも可愛いかなぁ~なんて只今構想中。

こちらのペンダントは無事、本日M様のもとへ旅立ちました。
気に入って下さると嬉しいです♪

2013年6月 8日 (土)

贈り物のブレスレット。.*

数日ご無沙汰しておりました~。

マルシェを終え、その後のオーダーやお直しなどが終わり、少しゆっくりと過ごしております。

梅雨に入ったのか?
というお天気続き、外出やタムのシャンプーにはもってこいな陽気ですが、空梅雨は草花や植物には可哀相・・・


さて、もうすぐお仕事の関係で海外へ長期出張されるご友人へ送別のプレゼントとお守りの意味も込めて、手軽に装着できるゴムブレスのご注文がありました。


遠いあまり日本人の観光などでは馴染みのない国への女性単身出張。
仕事での成果が評価されての大抜擢だそうです(*^_^*)
でも、見送る側としては少し、心配ですよね。

明るいPOPな、可愛いモノがお好きな方ということで、幾つか作品を作り、その中から気に入ったものを選んで頂くこととなりました。

1201306042


オレンジ系

レッド~ピンク系

ピンク系

グリーン系

どれも少しボリュームがあり、時計と合わせても単独でもお使いいただけるサイズになっています。

どれを選んでくださるか楽しみです。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31