« My Holiday..* 新江ノ島水族館 アシカとイルカショー編 | トップページ | ブログお引越ししました。 »

2013年7月 3日 (水)

My Holiday..* 新江ノ島水族館 クラゲ編


水族館に着いて、早3時間くらい経過。

一番楽しみにしていたクラゲのコーナー。

実際、釣りしてるときにこの子達が掛かってしまうと、大変厄介な事態になってしまうのですが、こうやってみている分にはとてもふわふわと気持ちが安らぐのです。


被写体としては最も難しかったくらげ。
ふわふわしてて、意外に動きは早く、半透明。なかなかピントも合わなかったので、かなりの枚数撮りました。

その中で、まぁまぁ良く撮れたものをご紹介します。

1img_4406_2


1img_4417


1img_4492


1img_4429


1img_4432


1img_4433


1img_4437


1img_4439


1img_4479


1img_4411


蛍光色のもの、ほとんど透明に近いもの、同じくらげでも様々な種類がいました。


ずーっといても飽きない位。でもなんだか眠くなってきてしまう心地よさ。


最後に光と音楽で演出するクラゲのアトリウムショーがありました。

この時すでにカメラのバッテリー切れ(;´д`)トホホ…

携帯のカメラですが、光に映し出されるクラゲたちの写真とって来ました。


120130702_150241


120130702_1503230

色々なカラーにライティングされたクラゲたち。

とても神秘的で幻想的な世界でした。


とても充実した一日。

久々の再会を果たしたと友人たちとも話に花が咲き、あっという間に夜に。
楽しい時間は束の間でした。

また明日から(今日)頑張ります!




« My Holiday..* 新江ノ島水族館 アシカとイルカショー編 | トップページ | ブログお引越ししました。 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57713571

この記事へのトラックバック一覧です: My Holiday..* 新江ノ島水族館 クラゲ編:

« My Holiday..* 新江ノ島水族館 アシカとイルカショー編 | トップページ | ブログお引越ししました。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31