« 2013年6月 | トップページ

2013年7月 5日 (金)

ブログお引越ししました。

長きにわたり、たくさんの記事をUPしてきたこのブログ

猫と犬と石~私の癒し~

こちらからアメブロへお引越しが完了しました。

今後は新しいブログでたくさんの作品や日常のあれこれをご紹介していきたいと思います。

新しいブログは Tempo Comodo

22222


新しいURLは http://ameblo.jp/pietrapietra/ になります。

こちらのブログも残しておきますので、過去の記事や作品がご覧になりたい場合は是非遊びにきてくださいね。


今まで、ご愛読ありがとうございました。

これからはTempo Comodoも宜しくお願いいたします。

2013年7月 3日 (水)

My Holiday..* 新江ノ島水族館 クラゲ編


水族館に着いて、早3時間くらい経過。

一番楽しみにしていたクラゲのコーナー。

実際、釣りしてるときにこの子達が掛かってしまうと、大変厄介な事態になってしまうのですが、こうやってみている分にはとてもふわふわと気持ちが安らぐのです。


被写体としては最も難しかったくらげ。
ふわふわしてて、意外に動きは早く、半透明。なかなかピントも合わなかったので、かなりの枚数撮りました。

その中で、まぁまぁ良く撮れたものをご紹介します。

1img_4406_2


1img_4417


1img_4492


1img_4429


1img_4432


1img_4433


1img_4437


1img_4439


1img_4479


1img_4411


蛍光色のもの、ほとんど透明に近いもの、同じくらげでも様々な種類がいました。


ずーっといても飽きない位。でもなんだか眠くなってきてしまう心地よさ。


最後に光と音楽で演出するクラゲのアトリウムショーがありました。

この時すでにカメラのバッテリー切れ(;´д`)トホホ…

携帯のカメラですが、光に映し出されるクラゲたちの写真とって来ました。


120130702_150241


120130702_1503230

色々なカラーにライティングされたクラゲたち。

とても神秘的で幻想的な世界でした。


とても充実した一日。

久々の再会を果たしたと友人たちとも話に花が咲き、あっという間に夜に。
楽しい時間は束の間でした。

また明日から(今日)頑張ります!




My Holiday..* 新江ノ島水族館 アシカとイルカショー編

13時半から『アシカとイルカショーが始まりまーす』

のアナウンスに、会場へ向かう私たち。

水族館のお楽しみのひとつ。

2匹のアシカと5匹のイルカが子供から大人まで楽しませてくれました。



アシカの逆立ち~

1img_4451


かなりいいとこまで上がってます。お見事( ^ω^ )

1img_4453


ボール遊びも上手にできました~(v^ー゜)

1img_4458


やっぱり癒されるイルカ。

この子達は動きが速くてなかなかファインダーの中に納まってくれませんでしたが、数枚良いショットが撮れましたよ。



お兄さんの指示で、プールの上に上がってきました。

1img_4468


そのあと弧を描いてジャンプ!
何度もいいジャンプ、見せてくれたけど、私のカメラが追い付かなかった~(;;;´Д`)


1img_4469


大きいプールでは無かったですが、機敏なイルカたちの動きにワクワクしてしまいました。


ショーの帰り際、佇むペンギンにも遭遇


1img_4442


ぼーーーーっと直立してる佇まいが、好きです☆


そして最後は、新江ノ島水族館の一番の見どころ、クラゲちゃんです。

次回記事、こうご期待。

癒されますよー。








My Holiday..* 新江ノ島水族館 お魚編

七里ヶ浜ビルズでお腹もいっぱいになった私たち。

くらげに癒されたーい。という友人と共に新江ノ島水族館へ。

新・になってからは初めての訪問。

心躍りまくりのワタクシ。

水族館大好きです。

1img_4325


まずは、相模湾のお魚たちから。

釣りを趣味としているワタクシ。

馴染の魚もいっぱい。

1img_4328


カラフルな可愛い魚たち


1img_4335


憎めない可愛い顔のふぐの仲間


1img_4352001


マイワシの群れ、圧巻です。


1img_4355


優雅に泳ぐエイ。飼育員さんとも仲良し。


1img_4367


良く釣りました~。イサキ。
いっぱいエサもらってるのかな?丸々大きく育ってます(●^o^●)


1img_4379


触ると猛毒、鬼カサゴ。 ミノカサゴ


1img_4381


大好きな顔です(^v^) 馬面カワハギ


1img_4389


名前・・・・忘れてしまったんだけど、キレイな魚でした~


1img_4393


この唇(笑)こやつが鬼カサゴ。猛毒ですが、食べると絶品です!



そして深海コーナー

1_mg_4398


脚の長いカニ。他にも海老やら、得体の知れない魚やら。深海魚はちょっと見た目が怖いっす。


1img_4483

個人的に気に入ったお魚。
ちっちゃくて色鮮やかで可愛かった。


可愛いのもうひとつ。

1_mg_4363


ちっちゃいカエルちゃん。水中の造花の花に微動だにせず、座ってました。


続いては、アシカとイルカショーへ。



ちょっと水族館にいった気分になれましたか?(笑)

My Holiday..* パンケーキ編

一昨日、古くからの友達から突然メール。

『江の島水族館行きませんか?ついでにビルズのパンケーキも食べましょう!』
と嬉しいお誘い。

昔の職場の当時後輩だった友人と3人朝9時に中央林間待ち合わせでいざ出発。

久々の江ノ電。テンションあがります。

1_mg_4265


並ぶことを覚悟で行った七里ヶ浜ビルズ。

開店と同時だったせいかすんなり。

1_mg_4266



絶景のロケーション。

朝10時のブランチ。

最高のシチュエーションだー

1_mg_4268



三人それぞれ名物のパンケーキを頼み、さらにもう1ディッシュをシェア


1_mg_4275


1_mg_4279

シェアした1プレート。マッシュルームが美味しかった♪


1_mg_4282001


パンケーキはふわっふわ

1_mg_4286


中にはリコッタチーズがたっぷり。


お腹はいっぱい。

潮風が店内いっぱいに注ぎ込んでとても気持ちのいい時間。

1_mg_4273


そして、次なる場所へ移動する私たちなのでした~


つづく。






2013年7月 1日 (月)

徒然なる本日…

昨日の充実したフォトレッスン。

復習をしたいと意気込んでいましたが、本日タムのシャンプー日。

そして、午後にはタムの病院。買い物…

新作を作る時間もとれず、アクセサリーの撮影は残念ながら出来なかったのであります。


でもどうしても、写真を撮りたくて、タムの散歩に出る前にカメラを持参。

この数日でこんもり茂りはじめたバジルの写真を撮ろうと思いきや、お邪魔虫登場。

1img_4236


シャンプーしてもらって幸せ顔(これ幸せ顔です・笑)のタム、
痒みがなかなかひかないのでエリザベスもびっくりサイズのカラー付き。


バジルを撮ろうと、鉢を動かすと、何故だかボクもついてくる

タイトル
『バジルとボク』

1img_4246


バジルメインでもう一枚

1img_4241001


もうちょっと増えたら、またペーストつくろ( ̄ー ̄)ニヤリ


庭のお花

1img_4255




1img_4257


さてはて、散歩に出発

紫陽花もだんだん色が変わってきて、季節の終わりを迎え始めたかな…?

そして、いよいよこの季節到来ψ(`∇´)ψ

向日葵~

去年の向日葵は真冬の12月まで咲いてくれたっけ。

あれからもう半年以上。

移ろいゆく季節、早いモノです。


1img_4261

今日は、シャンプーに病院でお疲れだったタム。

ゆっくり短めの散歩で終了。

明日は、久々に大好きな場所へ行きます!

良い写真撮れるかな…

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31