« 素敵な贈り物。.* | トップページ | 第1回フォトレッスンスタジオ 参加してきました..* »

2013年6月28日 (金)

リクエスト…ピンブローチ。.*

数か月前からマルシェでお逢いするようになったRomiさん。

ピアニストでありながら、底なしの食いしん坊(笑)
でも、本当に美味しくて、身体が喜ぶものだけにアンテナがピピピッと働く、天才(笑)

先日も一緒にマルシェのおやさいワークショックでご一緒させて頂きました。


前回出店時に好評だったプチプラ、特別企画のピンブローチ。

Romi風に、小振りのものを…というリクエストをその時に頂きました。


小さいピンは種類がひとつ。
直接ピン部分に石を通すのである程度石の穴が大き目のものでないと通らず、種類は限定されてくるのですが、直感で選んだのがジャスパー、その中でもオーシャンジャスパーでした。

グリーンや、赤、黄色などちょっと深みのある色合いで様々な色が混じる石。

渋めで味わいのある石がなんとなく、Romiさんにぴったりだと思ったのです。

120130628


グリーンからピンク、そしてオレンジベージュのようなカラーへとグラデーションさせるように石を通しました。

間には使い込む毎に味わいが増す、真鍮の円盤スペーサーと、ロープの模様のスペーサーを挟んで。


作ってみてから、石の意味を調べてみたのですが、

ジャスパーは持つ人に正直で素直であるように促します。
人の意思に左右されない強さと、自分自身である為の信念を持つようにサポートしてくれる石です。自信を持って自分自身の人生を歩いていく為に必要な、広い視野と洞察力、そして勝負強さを高めます。

大地を象徴する石であるジャスパーは全体的に非常に安定感の強い石で、持つ人にとって無意識レベルで自然と繋がる為のサポートとなります。それにより得られる安心感と安定感によって、心身の緊張感を緩め、人生をしっかりと歩んでいけるようにサポートします。

自然の恵みが大好きで、本能の赴くままにアンテナが指し示す方向へどんどん進んでいくRomiさんにピッタリな気がしました(*^_^*)


また来月お逢いする機会があるので、その時にお渡ししようと思っています。

気に入って下さると嬉しいです。

« 素敵な贈り物。.* | トップページ | 第1回フォトレッスンスタジオ 参加してきました..* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57682594

この記事へのトラックバック一覧です: リクエスト…ピンブローチ。.*:

« 素敵な贈り物。.* | トップページ | 第1回フォトレッスンスタジオ 参加してきました..* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31