« 爽やかBlueのペンダント&チャーム。.* | トップページ | 素敵な贈り物。.* »

2013年6月28日 (金)

タンザナイトのグラデーションネックレス。.*

マルシェでの出店メンバーで整体師でもあるSaeさん。

先日お会いした時に『ぶれない自分軸を確立し、私らしさを発揮して自分も周りもキラキラと輝かせる』ような願いを込めたネックレスが欲しい~。とリクエストを頂きました。

ちょうど石の意味を調べ、また彼女に似合う色合いの石を探してみると、タンザナイトが私のアンテナに引っかかりました。

ちょうど、ネットショップに掲載されていたsale対象のプチペンダントがあったので、おすすめしてみると、石の意味はとても気に入られたのですが、もう少し存在感と華やかさが欲しいとのこと。

タンザナイトはこの石一粒しかなかったため、既存商品をリメイクして新作品に仕上げることにしました。

チェーンを太目のしっかりしたものに変え、そこにPurpleからBlue、Pinkへのグラデーション。

オトナっぽさと可憐さを兼ね備えたネックレスが完成しました。

小粒の石もちゃんと意味合いを考えて。

カイヤナイト
サンタマリアアクアマリン
アクアマリン
ラベンダーアメジスト
ローズクオーツ
ピンクサファイヤ
を使っています。

1_mg_4083001


1_mg_4080001


1_mg_4075001


1_mg_4072001


ご本人に似合いそうな可愛らしいネックレスになりました。


最近は自分の願いを石の意味に当てはめて、作品を依頼してくださるお客様が増えました。デザイン性もあり、お守り代わりになるアクセサリーって意外と少ないのです。

特に勉強をしているわけではないのですが、長年石と長く付き合っていると、その方に似合う石が、実は必要とされているエネルギーを持っていたり、ないモノを補ってくれる力を持っている石だったりして後になって調べてみると驚くこともあります。

私自身お守り代わりに身に着けている石もありますし、あくまで自己暗示的なものかもしれないですが、それを持っていることで気持ちが落ち着いたり、安心出来たり、尚且つお洒落だったりすると女性にとっては嬉しいですよね。

ご予算と、内面的・外見的両方に合う石をお探しするため、何度かご相談を繰り返しながら決めていくこともあるのですが、出来るだけ愛着を持って使って頂けるような作品を作って行きたいと思います。

今回は6月30日までのsale期間中、リメイクやオーダーなどの作品もお見積りから5%OFFで提供させて頂いておりますので、あと残すところ2日となりましたが、気になるものがあれば是非ご相談ください。


先ほどのネックレスは、Saeさんとても気に入って下さって、数日中にお嫁入りが決定しました(*^^*)

Saeさんのブログはこちらです。
整体、痛気持ち良いですよ(笑) おすすめです(●^o^●)

« 爽やかBlueのペンダント&チャーム。.* | トップページ | 素敵な贈り物。.* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57680602

この記事へのトラックバック一覧です: タンザナイトのグラデーションネックレス。.*:

« 爽やかBlueのペンダント&チャーム。.* | トップページ | 素敵な贈り物。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31