« マルシェ特別企画・春夏ピンブローチ.。* | トップページ | ニュアンスカラーのレザーネックレス »

2013年5月 2日 (木)

スモーキークオーツのY字レザーネックレス。.*

ここ数日原因不明の知恵熱37.6℃続きで身体が猛烈に怠く、朝起きて、午後2時をまわったあたりから立っていられないほどの睡魔に襲われ、
何度か目を覚ましつつも、翌日まで眠ってしまうという、訳のわからない状況に陥っておりました。

やっと今日から、復活。
多少の怠さは残っていますが、朝6時半から寝ずに今まで起きてます(笑)


そんな状態だったので、制作スピードは緩めなのですが、毎日1~2点作品は作ってます。
しかし撮影まで追いつかない~。ましてや編集なんて。

ということで、1点1点ちょっとずつご紹介します。


夏時期にも使って頂けるちょっとカジュアルなAntiqueカラーのネックレス。
でも、アレルギーなくとも汗を多くかく季節は肌がかぶれたり、皮膚トラブルも多いモノ。
前面は洋服を着ているので、多少金属部分があっても問題ないのですが、一番気になるのは首回り。

この部分だけを革紐にすることでかなりアレルギーや皮膚トラブル防げます。

そんなわけで、今回はちょっとcoolなY字デザインのレザーネックレスを作ってみました~。

1_mg_3044001


パッと見、ただの金属とワイヤーのネックレスじゃん。
と思われてしまいそうですが、ちょっと長めに結ぶとこうなります。


1_mg_3021002


使用ストーンは形の違うスモーキークオーツが4種類
そして、抹茶カラーのゼブラ模様のようなサーペンティンのオーバルをアシンメトリーに繋ぎました。

バック部分は鹿革をリボンで結ぶデザイン。

リボンの先にもスモーキークオーツ☆

1_mg_3037001


全体的な写真はこんな感じです。
大きなスモーキークオーツの下のチェーンは斜めにカットしちょっとタッセル風。
 

垂れ下がり部分は19cm
ネックレス全長は1m。革紐で長さ調節が可能です。

1_mg_3039


渋めのグリーンと透明感のある淡いブラウン、そしてAntiqueカラーのパーツにレザー。
カジュアルでありながら、子供っぽく見えない、大人の女性につけて頂きたいネックレスです。


1_mg_3035


1_mg_3036001


こちらは近日中にサイトUP予定です。

« マルシェ特別企画・春夏ピンブローチ.。* | トップページ | ニュアンスカラーのレザーネックレス »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57296732

この記事へのトラックバック一覧です: スモーキークオーツのY字レザーネックレス。.*:

« マルシェ特別企画・春夏ピンブローチ.。* | トップページ | ニュアンスカラーのレザーネックレス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31