« ニュアンスカラーのレザーネックレス | トップページ | ボツワナアゲードのY字レザーネックレス。.* »

2013年5月 3日 (金)

両親の結婚記念日&母の日に♪。.*

昨日は久々に、午後から相方様がやってきた。

うちに置いてあるクーラーボックスを取りに、そして、切れなくなった包丁を渡しに…
あ、干物にしてくれた鯵も頂きましたヽ(^o^)丿

たまに一人で釣りをする彼にとって必需品のふたつ。
わざわざ来て、品物の物々交換だけじゃ味気ないってことで、半径1キロ圏内を車で移動。
要は病院やら買い物やらの運転手して頂きました(^_-)

数日、とにかく怠く中途半端な高熱とまでいかない微熱と睡魔に襲われていたワタクシ。
昨日も本調子ではなかったのですが、用事を済ませたあと、思わず行きたくなったところ。
ホームセンターのガーデニングコーナー。

先日寄せ植え作ってきたばかりなのですが、家にある一番大きい直径60cm位の植木鉢の花がくたくたになってしまっていて。
大きな鉢で、本物の焼き物なので、持ち運びはなかなか難しく、レッスンに連れて行くのはちょっと(--〆)

で、もって、その鉢に植えこめそうなお花を探しに。

ちょうど10日が結婚記念日なんです。両親の。
で、そのあとが母の日。カーネーションがあまり好きではない母に違う花で・・・と探しました。

『ひとつのお花が鉢いっぱいにモリモリ咲いている感じのが良い』

というリクエストもあったので、個人的にも好きなマーガレットをメインに、ガーベラなど優しいパステル系の花を選びました~(●^o^●)

1201305034

他にもカラーリーフなども何ポットか選んだりして。



マーガレットモリモリのこんもり寄せ植えです。

1img_3074


角度を変えて。

1img_3057

元々こちらにあった花でまだ元気に咲いているものは、もう1つ終わりかけの鉢の花やリーフと合わせて新たにふたつの簡単寄せ植え作りました。


そして、最近の私の花いじりに影響された相方さま、自分も育てたいと苗を買い、帰り際家の玄関前で植木鉢に植え直しをしてあげました。

2ヶ月後くらいにはこんもり、たわわな花が咲く予定。…予定は未定(-"-)


キク科の花がもともと好きな母はこのボリュームマーガレット喜んでくれました。

少し早いですが、いつもありがとうございます。両親さま。

去年、結婚記念日に購入したミニバラも今ワタクシ一生懸命お手入れして10個ほど新しい蕾を持っています。

もうすぐ開花かな~。楽しみ。


さて、ただ今仕込中の糊が渇いてきた模様。
また制作活動に戻ります。

« ニュアンスカラーのレザーネックレス | トップページ | ボツワナアゲードのY字レザーネックレス。.* »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57300767

この記事へのトラックバック一覧です: 両親の結婚記念日&母の日に♪。.*:

« ニュアンスカラーのレザーネックレス | トップページ | ボツワナアゲードのY字レザーネックレス。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31