« 5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。* | トップページ | もうすぐ6月…パールのピアス2点。.* »

2013年5月21日 (火)

プレシャスオパールのピアス2点。.*

昨日から我が作業部屋は、『騒然とするギャラリー』と化してます。

というのも、26日のマルシェのディスプレイの予行演習ってことで、什器並べて作品並べて、あーだこーだ、直したり、しているところなのです。

いつもだとぶっつけ本番で適当に並べてしまうのですが、今回大きなスペースを頂いているとは言え、総点数100点以上。

見やすく、出来るだけカテゴリーごとに、並べるには…と試行錯誤中。

アクセサリー自体の嵩はさほどなくても、什器はかなりあるので、一度並べて必要のないものは置いていくようにしないと収集つかないこともあり、
また、一度練習しておくと当日イメージが出来上がっているので、スピーディーに準備が出来るということもありまして。

せっかくひとつひとつプチプチビニールに入れて、カテゴリーごとにケースにしまって一安心したものをもう一度全部開封し、並べ、またしまう作業は、面倒っちゃ面倒ではあるのですが、もう並べてしまったしーーー。

そんな中、飾りたいペンダントの相方になるイヤリングがSOLD OUTでなくなってしまっていることに改めて気づいたワタクシ。

出来ることなら、一緒に並べたいと、ディスプレイ準備そっちのけで制作に入るワタシ。

やっぱり作る方が向いているらしい┐(´д`)┌

大事な大事なプレシャスオパールを今日は2粒も破損しながらも(。>0<。)

120130521_1155161

完成しました、プレシャスオパールのピアス2点。
オパール以外にも硬度の低い石はたくさんあります。
石の取り扱いはくれぐれも優しくお願いいたします o(_ _)o



1点目は小さくさり気ないデザインのフックピアス
とにかく写真うつりの悪いオパールさんですが、遊色も綺麗で、優しいひかりとふんわりとした雰囲気が魅力的です。

フック部分に小粒の淡水パールとマザーオブパールを巻き付けました。

1_mg_3552001


1_mg_3553001


1_mg_3559001


1_mg_3564001


1_mg_3558001


続いて、シュッとした縦長のロングピアス。

ニュアンスカラーを使っているので優しい雰囲気ですが、デザイン的にはシャープな感じ。

ペリドット、ラベンダーアメジスト、プレシャスオパールのロンデル&タンブルを使い、その下にタッセルのように繊細なチェーンを垂らしました。

ショートボブの方や、髪をUPにして使って頂きたいピアスです!


1_mg_3538001


1_mg_3549001


1_mg_3541001


1_mg_3535001


1_mg_3547001

ネットショップには掲載ずみです。
マルシェにももちろんお持ちする予定です。

また、ネットショップは26日のギャラリー秀マルシェ出店に伴い、25日(土)~28日(火)まで在庫整理等の為、お休みを頂きます。

ご理解のほど宜しくお願いいたします。



さてこれからはPOP作り。
そして、ディスプレイの仮完成形を写真に撮って、プリントして当日再現する方法をとることにしました。

今朝起きたらなぜか首が左に曲がらない事態。
準備を金曜日までには終わらせて、前日あたりはのんびりしたいなぁ
あ、その間にタムのシャンプーもありました(´Д`;≡;´Д`)


頑張りまーーーーす☆









« 5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。* | トップページ | もうすぐ6月…パールのピアス2点。.* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57430282

この記事へのトラックバック一覧です: プレシャスオパールのピアス2点。.*:

« 5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。* | トップページ | もうすぐ6月…パールのピアス2点。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31