« ニュアンスカラーのレザーネックレス (オパール編) | トップページ | 5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。* »

2013年5月18日 (土)

私のオーダー作品。.*

いつもは、アクセサリーのセミオーダーやお直しなどを頼まれることの多いワタクシですが、久しぶりに自分へのご褒美&制作のテンションUPのため(笑)、オーダーである作品をお願いしてみました。

その作品が本日届きました~( ´艸`)


つい先日、ネットショップGleam Decoをオープンされたばかりの恵美さん。

先月のマルシェで初めてお逢いし、私のアクセサリーを購入してくださったお客様でもあります。その時たまたまパーツを忘れてきてしまっていたため、後日お直しして発送となったわけなのですが、その時にいろいろとメールやFBのメッセージでやりとり。

ショップがオープンされたことを知り、そのラインナップに私の愛用中の水性ボールペンHI-TECシリーズのケースのデコがあって思わずお問合せ。

アクセサリーでは、いろいろなお客様のニーズにお応えできるよう、パステル系、ピンク系など可愛らしい色も多いのですが、個人的には渋めカラーもしくははっきりとしたヴィヴィットカラー好きな私。

『茶系やブロンズ系のスワロで作れますか~』

とお願いし、スモークトパーズで作って頂きました。

届いた品物がこちらです☆

1_mg_3499_3


大量のレフィルは私の私物。
水性ボールペンは意外に早くインクが無くなってしまうので、無くなる前から大量ストック。

1_mg_3502


インクを入れてみるとこんな感じになります。

1_mg_3505


マルシェなどイベント出店の際必ず必要になってくる、プライスの作成や、ネット注文の際のお客様へのメッセージは絶対と言っていいほどこのボールペンを使っているのです。

今のようにレフィルで好きな色をカスタマイズできるずーーーーっと前の時代から水性ボールペンはこれ。

4本入りも含めすでに3本持っているヘビーユーザーです(笑)

フルデコの装飾をしたボールペンも実は持っているのですが、握りが強く筆圧も強い私は書き続けているうちにストーン部分が指に強くあたり、皮膚が痛くなってしまうのです。
何時間も続ける事務的な作業の場合は、今回オーダーしたようなグリップ部分に装飾がない方がかえって書きやすく、そしてオリジナリティも出て良いかも♪

実際使ってみましたが、いい書き心地です。


ちょうど明日から5月26日のマルシェ出品作品の大量のプライス書きが待っているところ。
キラキラボールペンでテンション上げて、苦手な事務作業頑張りたいと思います(*^ω^*)彡

作品アイテムや色のバリエーションなどこれからどんどん増えていくそうなので、気軽にお問合せしてお好きなテイストの作品を作ってもらうも良し、既存作品を注文するも良し、まずは、Gleam Decoに遊びに行ってみてくださいネ!


恵美さんありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね★

« ニュアンスカラーのレザーネックレス (オパール編) | トップページ | 5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。* »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57411600

この記事へのトラックバック一覧です: 私のオーダー作品。.*:

« ニュアンスカラーのレザーネックレス (オパール編) | トップページ | 5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31