« 初めてのJKへのプレゼント作品.。* | トップページ | 大切な形見をリメイク。.* »

2013年5月28日 (火)

願いを込めたブレスレット。.*

特別スピリチュアルな力を持っているわけではないのに、ある場所に行くと気持ちが悪くなったり、頭痛がしたり…初めて足を踏み入れた場所の雰囲気がどうしても落ち着かず、もう二度とそこには行けない、行かない、なんて経験ありませんか?

私はどうしても遠回りしたくなるような道とか、決して不潔だったりするわけではないのに、そこにいると不快な気分になって出来るだけ近寄らない場所が幾つかあります。

それを深く考えそこで何があったかどうか…とかまで考えることは無いのですが、なんとなく波動が合わないというか。

そんな方、私以外にも結構いらっしゃいます。

仕事上どうしても通わなくてはならないところだと余計に予期不安的なものも出てきてしまいますよね。

私が作る天然石アクセサリーはどちらかというとデザインありきで、いわゆるパワーストーンの効能を売りに制作しているものではありません。

でも、天然石には、やはり自然・天然のエネルギー、パワーとか波動ってある事は常々感じてます。

沢山の石を扱っているので、その時々によって好きな石、身に着けたくなる石も変わります。
そのビビッときた石こそが今自分に必要とされている力を持っていたりして、後から意味を調べてみると驚くことがあるのです。
ちょっとカラーセラピーに似ている感じですかね(●^o^●)


Pietra pietraのお客様の中でも、こんな意味を持った石でデザイン性のあるアクセサリーを作って欲しいと仰る方も結構います。
その石を持っているからと言って、石頼みで全てが叶うわけではないのですが、お守りのように、身につけていることで安心感を求めたり、自分の意志を強くもてたり。

私の最強の相棒ストーンはラブラドライト。
ここぞ、という場面ではいつも身に着けている石です。


先日開催されたギャラリー秀マルシェの主宰YASUEさんから、先日ご相談を受け、デザイン性も兼ね備えた、お守り代わりになるブレスレット(ゴムバングル)を依頼されました。

冒頭に書いたように、どうしても、その場所に行くと体調が優れなかったり、疲れてしまうことがあって、今までも水晶のブレスを持っていたのですが、ちょっとスタイリッシュなもので、今自分が求めているような石で作って欲しいとのことでした。

マルシェでYASUEさんとご一緒させて頂いて早2年。
雰囲気や似合うテイスト、性格などもなんとなくわかるようになっていたので、インスピレーションで石を勝手に選んでみた所、結構求めている要素にドンピシャ。

クリスタル(水晶)をメインに、サファイヤ、ラブラドライト、チャロアイト、パイライトのシックな色の組み合わせに、時計と重ね付けもされるということで、時計のベルトと同じシルバーのパーツを挟んだブレスレットを試作。

先日のマルシェで実物をご覧いただき、サイズ感やボリューム色合いをみて、改めて仕入れを行い、本日作品が完成しました。

1_mg_3641


1_mg_3648


1_mg_3642

試作では、もう少し華奢な細さだったのですが、高品質のクリスタルでボリューム感を出しました。
実際お使いになっている時計とも合わせてつけて頂いていたので、色合い的には全く問題なし!とてもお似合いでした。

画像で確認して頂き、気に入って下さったので、近日中に他のお直し作品とともに、納品にいって参ります。

YASUEさんの力になれる、ブレスレットになってくれることを願って・・・♪


ちなみに、各stoneの意味、効能を以下に記載してみました~。
気になる方はご覧くださいね。




クリスタル(水晶)


水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。
そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。
石はもちろん、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれるのです。
そして、優れた浄化作用により、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーやさまざまな波動を、もとのクリーンな状態に戻してくれます。

完全に透明なクリスタルは、目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポートしてくれるといわれています。
また、クォーツは心身の活性化や潜在能力の開花、直観力や想像力の強化などにも力を貸してくれます。
まさに、パワーストーンのなかでも特に、万能的な存在としても過言ではないでしょう。

 

チャロアイト

世界三大ヒーリングストーンと称されるように、癒しの力が強く、浄化作用も非常に強い石です。
どちらかと言うと、身体の癒しというよりは精神的なもの、エネルギー的な解毒の要素が強く、強迫観念的な状態や恐怖、不安等を鎮めます。チャロアイトは環境的、霊的マイナスエネルギーから身を守ることで、ひいては病気や不調の状態からの回復をサポートしま す。

 

また、危機回避のお守りとしても有効です。持ち主の人徳を高め、周囲からの信頼を得るように促す力も持ち、グループ等での人間関係を向上させる助けにもなる、とても穏やかで順応性の強い石です。


サファイヤ

サファイアは目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない自分になれるように強くサポートしてくれる石です。
集中力や直観力を高めることで、自分にとってその時必要なチャンスなどを掴む助けにもなってくれます。
カリスマ性、勝利運、金運などを高め、仕事に対して積極的な気持ちを持つ為にも有効な石です。

 

サファイアは事業を進める上で災難から持ち主を守ってくれる力もあるので、事業をさ れている方やスポーツ選手など、チームプレイと自分の努力のどちらも欠かせない状況におかれている方に特にオススメの石です。


ラブラドライト

ラブラドライトの神秘的な輝きは銀河系の惑星から宿ったと言われ、宇宙の叡智を秘めたものとされます。その果てしなく壮大な宇宙空間に広がる神秘のエネルギーが、人間の意識レベルを超えた鋭いインスピレーションをもたらし、直感力・洞察力・創造性を高めてくれるでしょう。

 

また、神秘的な波動が強く“魂のルーツ”を象徴する石とも言われ、深く眠った魂レベルでの意識・記憶力を目覚めさせ潜在能力を引き出してくれます。
自信を失いかけた時に、生まれた意味・生きる意味を探し求める人の魂にそっと語りかけ、真理の追求し魂レベルでの自己への探求へと導きます。

 

魂の成長を促すことで抑圧された感情を解放し、今を生きる力を引き出してくれるのです。エネルギーを良い形で循環させるラブラドライトは、ネガティブなエネルギーを除去するのにも有益な石で、ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる精神的な損傷に対しても素晴らしい癒しを施してくれますよ。

 

自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるパワーがあるので、転職や就職、自分と価値観の近い人や共通点を持つ人に出会いたいと願う時に力を貸してくれる石です。


パイライト

パイライトは非常に強い邪気払いの石の一つです。
霊的なものというよりは、どちらかというと人の悪意や環境的なレベルでのネガティブなエネルギーから持ち主を守ります。身体の周囲に防御フィールドを作るような、魔よけの護符といったイメージの石です。

 

また、パイライトの中でも穴がゴツゴツと開いているようなタイプのものは、人の為に尽くしすぎる人に自分自身を犠牲にしないで人と付き合う方法を潜在意識レベルで伝えてくれるようなエネルギーを持ちます。

« 初めてのJKへのプレゼント作品.。* | トップページ | 大切な形見をリメイク。.* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57477545

この記事へのトラックバック一覧です: 願いを込めたブレスレット。.*:

« 初めてのJKへのプレゼント作品.。* | トップページ | 大切な形見をリメイク。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31