« 5月のマルシェ終了~♪ | トップページ | 願いを込めたブレスレット。.* »

2013年5月27日 (月)

初めてのJKへのプレゼント作品.。*

本日2つ目の更新です。

Pietra pietraの店主であるワタクシ、今年で41歳。
そして、Pietra pietraのアクセサリーを購入下さる平均顧客年齢層30代後半から50代位。
ワタシと同年代の方、そしてそのお母様の年代まで、幅広い方々にご利用いただいてます(*^_^*)

一番若いお客様は13歳の中学生(BlueMoonの楠さんの姪っ子さん、シュシュをご愛用くださってます)

昨日のマルシェもPietraのアクセサリー着けてくださっていたお客様たくさん来て下さってとっても嬉しかったです。


そして、いつも美味しいお菓子で皆さんの胃袋を幸せにしてくださる、Pole Poleのタピオカさん。
Pietra pietraのアクセサリー、マルシェに初出店させて頂いた時から、ご自分に似合う物をうまく着けこなしてくださって、私のマルシェの出品作品をいつも楽しみにしてくださっているお得意さまでもあります(*^-^)

一昨年の冬から去年の春にかけて、大きく体調を崩し、ブログさえかけないほどの腰痛を抱え、外出もできず、人と接することもできなくなっていた時期に、
『またアクセサリーどこかで出店されることがあったら、楽しみにしてます』とメールをくださったことがありました。

制作すら諦めていた時期に突然頂いたメールにどれだけ励まされたことか。

そして、翌年の夏(去年の夏)からマルシェに再出店。
皆様に温かく迎えて頂いて、月日が経過し、今の私が居ます。


少し話が逸れましたが、そのタピオカさんのお嬢様が今年の春、女子高生に。
とにかく勉強熱心なお嬢さんと伺っていたのですが、流石、賢い女子の通う学校は殆ど規則なし!
ピアスOK、ヘアカラーOK、私服自由なんだそうです(゚0゚)

その学校内で今ひそかに流行っているのが、可愛らしいプチアクセサリーを学校に着けていくこと。
まぁ、私の時代でもそのくらいの年代はお洒落に目覚めるお年頃。
お小遣いはたいて、駅ビルの雑貨屋さんなんかでネックレスやピアス買ってました。


6月の終わり頃お誕生日を迎えるお嬢さんのために、お母様であるタピオカさんからBirthday Presentのご依頼。

女子高生くらいの子って、意外にシビアで厳しい目を持ってるんで、どんなテイストで、どんな作品が気に入ってもらえるか悩んだのですが、タピオカさんと真逆の趣味のピンク好きということで、最近ピンク作品多く作っている私としては、これならイケるかも( ´艸`)
とデザインをご提案。幾つか作品を作り、画像でタピオカさんにOK頂いて、昨日のマルシェでお渡ししました。


その作品たちがこちら。

今はまだピアスホールが空いていない彼女。
小さ目のイヤリングを愛用中ということで、たくさんのチャームが付け替えられるチェンジャブルタイプのフープイヤリングをまず作ってみました。

5つのチャームが自由に付け替え出来るもの。

1201304251


続いてペンダント。

ハートか星か悩んだのですが、タピオカさんからハートの方が好みかも!と母からのご意見を参考に、淡いピンクのローズクオーツに少し濃いめのピンクを合わせたシンプルなペンダントを作りました。

1201305041


私も好きですが、巷でも流行っている重ね付け。

少し長さを変えて、バーのピンクグラデーションのペンダントをもう1本。

1201305042


そして最後に、ペンダントと同じハートカットのローズクオーツを使った固定式のイヤリング。

120130504

6月の誕生石はパールが有名ですが、実はムーンストーンも誕生石。
小粒の石にはレインボームーンストーンが使われています。


すべての作品がローズクオーツメインなので、どの組み合わせでもバランスが取れるように色合いを統一しました。


昨日のマルシェの帰り際、タピオカさんに

『お嬢さんの誕生日が過ぎたら、ブログに載せても良いですか?』と聞いてみたところ、快諾。

6月の終わりを楽しみに待っていようと思いきや、夜にはご連絡を頂き、
『せっかちな私はもう娘に渡してしまいました~』ですってw(゚o゚)w

ということで、本日ブログでお披露目です(笑)


ご本人とても気に入って下さったようで、一安心♥

初のJKへの作品、喜んでもらえるかなぁって想像しながら制作したドキドキわくわく感。
とても新鮮で楽しかったです。



そして私はタピオカさんのお菓子で幸せを頂いております^m^

いつもありがとうございます☆

« 5月のマルシェ終了~♪ | トップページ | 願いを込めたブレスレット。.* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57472148

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのJKへのプレゼント作品.。*:

« 5月のマルシェ終了~♪ | トップページ | 願いを込めたブレスレット。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31