« 私のオーダー作品。.* | トップページ | プレシャスオパールのピアス2点。.* »

2013年5月19日 (日)

5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。*

ずーっとお天気続きでしたが、ただ今強い雨が降っていますね。
少し乾燥気味だったので、緑や喉にはよいかも

時の経つのは早いモノで、気が付けば5月のギャラリー秀マルシェまであと1週間。

4月のマルシェから6週間の期間があったので、準備も余裕だろうと思いきや、途中タムの皮膚病悪化、3日置きのシャンプー、私の持病による体調不良で約1週間を無駄に過ごしてしまったワタクシ。

この1週間はスパートかけて、マルシェの準備に取り掛かりますψ(`∇´)ψ

先ほどギャラリー秀マルシェのブログも更新しましたので、是非ご覧ください。

諸事情ございまして、5月の出店で暫くマルシェの出店がお休みになったPietra pietra。

今回は1階室内の大きなテーブルと窓際の出窓を出店スペースとして大きく頂いたので、ご一緒するアロマのユーカリさんと一緒に素敵な香りと、キラキラ輝く天然石で気持ちの良い空間をご提供できれば…と考えております。

マルシェのブログにも詳細を記載しましたが、今月はPietra pietra盛りだくさんの内容とラインナップで皆様のお越しをお待ちしております・・・・って準備完璧的な言いっぷりですが、ただ今無我夢中で準備中(;;;´Д`)ゝ



昨日の記事にも記載しました、私の愛用ボールペン、NEWヴァージョン。
キラキラデコボールペンで私の苦手作業であるプライスカード記入、109枚終了!
私のテンションはこのボールペンで一気にあがりました~。
Gleam Decoさんのデコはホント美しいです。
またいろいろ頑張ったら自分のご褒美に違うモノも欲しいと目論んでます(笑)


そして、皆さん良くご存じ100均と言えばDAISO、ダイソーと言えば100均でお馴染みのショップで購入したプラスチック製のフォトフレーム。
100円ですし、プラスチック製ですし、良く見てしまうとちょっとチャチいのですが、DIYで入手したペンキでちょっとひと工夫。


もとはこんなフォトフレーム

1_mg_3513001


これに、2色のペンキを交ぜ合わせ、中にはウレタン入りのコルクボード。
このコルクボードにもまんべん無くペインティング。

すると、こんな感じに変身。

1_mg_3506

フォトフレームなので立てかけることもできますし、置いて幾つかのアクセサリーを並べることもできます。

またお知らせや告知など、ピンで留めても中身はコルク&ウレタンなので、何度でも使い回しがきく。

本来は本物のAntiqueな額縁や素敵なWood素材の什器をたーくさん飾って、作品を美しく魅せたいものですが、私の場合少し余裕があると作品資材の調達優先になりがちで…

でも、目標は高く持ちながら、少しずつ集めていけたらいいなぁと思ってます。

プチプラ雑貨にひと手間加えながら、ディスプレイ用品を作ったりするのも意外に楽しい時間だったり。


今回は100を超える作品をご用意する予定なので、テーマごとに、色ごとに、持ち合わせているディスプレイ什器を活用しながら、まとまりあるディスプレイをすることが最大の難関&課題。

一度仕訳した小さなアクセサリーたちをもう一度取り出して、家で仮置きしないと不味い予感に駆られてます( ̄◆ ̄;)。

今私の作業部屋は石が入ったたくさんの容器とディスプレイ用品とDIYで使う工具やペンキなどで溢れかえったジャングル状態。

明日は部屋を片付けて、模擬ディスプレイでもやってみるかな(* ̄ー ̄*)


とにもかくにもこの1週間でスパートかけて準備頑張りまっす!!!!!!!!

お値打ち作品や希少石を使った作品などたくさんご用意してますので、是非是非ギャラリー秀マルシェまでお立ち寄りください。

5月26日(日)
10:00~15:00
開催です☆

« 私のオーダー作品。.* | トップページ | プレシャスオパールのピアス2点。.* »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託&展示販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57418774

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のギャラリー秀マルシェまで1週間.。*:

« 私のオーダー作品。.* | トップページ | プレシャスオパールのピアス2点。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31