« ブルーオパールの空色ネックレス&ピアス。.* | トップページ | 寄せ植えLesson。.* »

2013年4月22日 (月)

お客様からのお任せセミオーダー作品。.*

今日は久しぶりにお日さま出ましたね。
風は強かったけど、青空見ると気持ちいい~。

さて、今日はギャラリー秀の出店メンバーであり、ミニチュア粘土、カルトナージュの制作者でもあり、お教室の主宰者、都内や神奈川県の至るところでレッスンを行っている、

Petit Amie mamie の麻美さんからご注文いただいた作品のご紹介です。

麻美さんはただ今精力的に活動中。
最近HPやブログも整備され、レッスンの生徒さんからも絶大なる信頼を得ています。

麻美さんのHPはコチラ→Petit Amie mamie
そしてブログはコチラ→Petit Amie mamie
とっても見やすいブログです。作品の紹介やお教室のことなど、詳細に載っています。
是非ご覧くださいね。


その麻美さんからご依頼いただいたのが、パールが大・大・大~好きとのことで、ホワイトのパールを使ったロングネックレスとピアス。
普段使い出来る、パールとパーツ類はゴールド系、あとは全てお任せ!というざっくりとしたご注文。

でも、この全てお任せって、とっても嬉しいことなんです。
ある程度、Pietra pietraの作風がわかって、作品やデザインに信頼感がないとできない注文ですから。

そして、石類を仕入れて、制作開始。
イメージと異なってはいけないので、仕入れた石は画像で確認して頂きます。

そこでGOサインが出て初めて制作開始です!

まずはロングネックレス。
ホワイトカラーがお好みということでしたので、8mmサイズのカット入り淡水パールと、芥子パールを半々に、その間にホワイト系ストーンをアシンメトリーに繋ぎました。
使用ストーンは、ホワイトオパール、横長淡水パール、クリスタル(水晶)、レインボームーンストーン、かなり淡い感じのローズクオーツ。
そこに8mmと10mmのヴァーメイル(silver925にK18がコートされたパーツ)のロープカンを挟みました。


120130422_2

ポイントになるストーンがどの位置にきてもサマになるよう、エンドレスデザインで。
長さは94cm


1201304221_2

芥子パールはひとつとして同じ形がないパール。えくぼや少し皺のあるパールもありますが、そこが天然ならではの味わい。でも照りの良い粒が多く、虹色に光ります。

カットパールも優しい光を放ち、規則的に同じ大きさのパールが並び美しいですよ。
全て丁寧にK14のゴールドフィルドワイヤーで繋ぎました。



続いて、ピアス2点。
まずはPietra pietraではお馴染みデザイン。フックに石をワイヤーで丁寧に巻き付け、トップにストーンを垂らします。

フックに巻いた石は極小淡水パール、ホワイトトパーズ、レインボームーンストーン、3mmの淡水パール。

トップには照りの良い芥子パールを。


1201304223_3

フックの高さは2.5cm。細みで面長の麻美さんに似合いそうなサイズです。


続いて、先日麻美さんが出店された赤レンガのイベントで着けていたパールのピアスが似合っていて、ロングピアスも良いかな??と作ってみたもの。

8mmのカットパールからクレオ型のパールまでチェーンを含めて約7cm。
ところどころに、ホールが空いていて、そのホールにピアスパーツを通せば、長くも短くも、アシンメトリーにもシンメトリーにも使える自由度の高いピアス。

実はこのデザイン、ちょっと石違いで私もヘビロテしてます(笑)

1201304224_2


本日午前中に作品3点が仕上がり、画像をお送りして確認していただいたところ、とても喜んでくださいました(^^♪

レッスンやイベントなどで使って頂きたい思いもあったので、明日発送することに。
実物喜んで下さるといいなぁ。

もう少しで商品がお手元に届きますので、今しばらくお待ちくださいネ。

« ブルーオパールの空色ネックレス&ピアス。.* | トップページ | 寄せ植えLesson。.* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57226817

この記事へのトラックバック一覧です: お客様からのお任せセミオーダー作品。.*:

« ブルーオパールの空色ネックレス&ピアス。.* | トップページ | 寄せ植えLesson。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31