« 4月のマルシェブログUP&4月マルシェのお便り 出来ました。.* | トップページ | 今日は雨・・・事務作業日和.。* »

2013年4月 1日 (月)

桜満喫。.*

今日は暖かい陽射しがさした春らしいお天気。

気持ちよかったのか、なぜか我が家全員朝寝坊(-"-)
気温が上がる前にと、急いで父が朝のタムの散歩に出掛けてしまい、私は出遅れ気分。

気持ち切り替えて、カメラ持って、ひとりで買い物がてら小一時間の散歩。

今年の桜(ソメイヨシノ)は辛抱強い!
まだかなりの桜がたわわに咲いている樹が沢山ありました。
風が吹くと桜吹雪。そよそよと気持ちいい~。

近くの公園は、ソメイヨシノの樹の間に八重桜の樹が植えてあります。
ソメイヨシノが終わってしまっても、すぐに大きな濃いピンクの八重が続いて咲くのです。
先日見に行った時より、蕾が更に膨らんでいました。

後ろはソメイヨシノ。手前が八重桜♪

1_mg_2273


今にも咲きそうな位ですが、明日は本当に花散らしの雨になりそうな予報。
八重の開花はもう少し先かな?

1_mg_2277


歩いていると農家の畑からしだれ桜も。

1_mg_2288


これは何の花かな?接ぎ木をしたのか1本の樹に2色の花満開。
淡い紅白、しだれ咲き、見事な樹でした。

1_mg_2064001


買い物を済ませ家に帰ってくると、我が家のやせっぽちモクレンがついに開花。
まだ苗木に近い3年目の樹で色は黄色に近いクリーム色。
父が気に入って購入したものです。

1_mg_2290


家に入ろうとすると、庭で寛ぐ猫1匹発見!
昨日は寒くて2匹でずーーーっと引きこもっていたノン&シロですが、今日は活発に遊んでます。

1img_2302


何やら虫を見つけたようです。

1img_2305

虫も気になるけど、鳥も気になる~♪
最近ホントに鳥が増えました。
庭で大合唱してます。

1img_2309


帰ってくると、マルシェオーナー様より5月のマルシェの原稿&画像の締め切り連絡が~。

タムの散歩に行ってから、夕飯以外の時間、5月の後半に向けた新作目下制作中。
と、いうか、新作テーマをとりまとめ中。
当初イメージしてたものと違ったものが作りたくなって、ただ今試作してます。
なかなか良い感じになってます。自分的には...ですが。

ただね、自分でハードルあげちまった。
作るのがひたすらひたすら細かいのぉ。そしてバランスがむずかしっ。
でも完成した時の達成感は大きいので良し。

頑張るぞー、おー!



« 4月のマルシェブログUP&4月マルシェのお便り 出来ました。.* | トップページ | 今日は雨・・・事務作業日和.。* »

動物の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57085769

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満喫。.*:

« 4月のマルシェブログUP&4月マルシェのお便り 出来ました。.* | トップページ | 今日は雨・・・事務作業日和.。* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31