« タンブルカットプレナイトとブルー×グリーンのフックピアス。.* | トップページ | 明後日はマルシェです。.*♪ »

2013年4月10日 (水)

お届けするセミオーダー作品です。.*

やっと春らしい陽気が持続してますね。
午後からは風が強かったりもしますが…

今朝も元気にタムとの散歩行ってきましたよ。
昨日会ったお友達が居た場所から動かず、20分。
「今日は来ないかもよ、お散歩しよー」と言ってもいうこと聞かず┐(´д`)┌
でも、会えました(*≧m≦*)
タム君ご満悦。
好きな人に会えると、タムはその日いちにち嬉しさ持続するタイプ。
その後の散歩は順調に、お客様からご依頼の作品を発送しに、ヤマト運輸の営業所まで。

お客様からご依頼いただいたセミオーダー作品。

5月のお姉さまのお誕生日にとピアス&ネックレス(ペンダント)のプレゼント。
当初は誕生石のエメラルドでとのご依頼だったのですが、硬度の低いエメラルドは、ビーズ加工されたものの流通量が非常に少なく、皆様がイメージしているビリジアングリーンとは異なる淡いグリーンのものが多いのです。

また、流通量が少ないことからもお値段は、私が通常扱うストーンより一桁高い。
小粒のエメラルドを使ってのグリーン系の作品をご提案させて頂きましたが、お姉さまに似合いそうな、パープルやピンクを使った、大人&可愛い、少しsexyな雰囲気も持ち合わせた作品にオーダーが変更となりました。

過去の作品、既存の作品をいろいろご覧いただいて、私の方からもデザインをご提案。
その中から、ピアスは「花びらと蕾」のイメージで作った、セミロングのスタッドピアス。
ネックレスはトップストーンの上につぶつぶの小粒ストーンが散りばめられたデザインに決まりました。


ピアスは留め具から4.3cm
トップにはミラーカットのピンクアメジストのドロップブリオレットカット。
インクルもクラックもない最上級品。
こちらに濃いめのパープルからピンクへのグラデーションの蕾パーツを重ねました。
蕾パーツは敢えて5mm長さ違い。ドロップカットの脇につけた小粒ストーンも片方はアメジスト、もう片方はピンクトルマリンと少しだけアシンメトリーで遊びゴコロを。

1_mg_2490001


実際着けて頂くと、トップストーンのパーツと蕾のパーツが不規則に揺れて可愛らしさがあります。


蕾部分のUP画像です。
画像では大きく見えますが、実際は1cm弱のストーンの塊です。

1_mg_2492001


ミラーカットのドロップカットが乱反射してとても綺麗です。

1_mg_2495



ネックレスの方は、ピアスより一回り大きなトップストーンを使用しました。
使っているサイドストーンはほぼ同じですが、少し淡いパープル~ピンクへのグラデーションに仕上げてあります。

1_mg_2502001


40cmのスタンダードな長さに5cmのアジャスター。
アジャスターの先端にはピンクトルマリンのキューブカットをあしらいました。

ピンクにもいろいろあるのですが、あまり強い青みのあるピンクではなく、しっとりとしたワインカラーに近いような大人のピンクにグラデーションしています。

1_mg_2506001


光を取り込むと、よりグラデーションが強調されます。
今の時期は素肌に。
襟付きのシャツなどは敢えてボタンを2つくらい開けてsexyに。
ボートネックのカットソーなどにはアジャスターを使って45cm最大まで長くお使いいただくと、襟元にネックレスが隠れずキレイにお着け頂けるかと思います。

1_mg_2508

ピアスとネックレス、お揃いではありながら、微妙に異なる色使いと配色です。

1_mg_2513001

作品はこちらのラッピングボックスに入れて、お届けしました。

120130409_203701002_2



ご自身がPietra pietraの作品をお使い下さって、気に入ってプレゼントに選んでくださるということは本当に作り手としては嬉しく光栄なことです。

明日には到着予定。
御依頼者さま、お姉さまともに気に入って頂けると嬉しいです。





« タンブルカットプレナイトとブルー×グリーンのフックピアス。.* | トップページ | 明後日はマルシェです。.*♪ »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57143451

この記事へのトラックバック一覧です: お届けするセミオーダー作品です。.*:

« タンブルカットプレナイトとブルー×グリーンのフックピアス。.* | トップページ | 明後日はマルシェです。.*♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31