« 欲しかった石、再入荷。.* | トップページ | ギャラリー秀マルシェでの素敵なご縁。.* »

2013年4月14日 (日)

4月度 ギャラリー秀マルシェ終了。.*

時間が経つにつれて、強風吹き荒れてきましたが、気温もあがり太陽燦々。
開店を前にお越しくださったお客様も多数…
かなり賑わった雰囲気の中、4月のマルシェ始まりました。

私は作品は細かくて小さいものの、備品、什器の数と量が半端なく、そして1点1点ディスプレイするのにとても時間がかかる細かな作業。

スタート1時間前に到着したにも関わらず、10時にお客様がお越しになった時にはまだ作品が並びきれてない状態でのスタート。

そして、気付けば、外はお客様で溢れんばかり。
katieさんのパンも、タピオカさんのスイーツも開店30分で完売状態。
久しぶりのマルシェとあって皆さんとても楽しみにしてくださっていたことが感じられてとても嬉しかったです。

しかーし、ひとつ問題。

1月に清水買いした一眼レフ。

せっかくこの日のためにいい写真を撮ろうと持っていったのにも関わらず、
ディスプレイのバタバタとお客様の応対、気付けば外の商材はほとんどすっからかん状態。

何一つ写真を撮れていないこの事実 ┐(´-`)┌


久々のマルシェ終了のブログ更新なのに、画像が一枚もないさびしいブログになっとりやすm(__)m

でも、新しいお客様との出会い、そして、リピーター様のご来店、にぎわいにつられて入って来て下さったお客様との楽しい会話。

普段は扉が閉まっているとなかなか人が入りづらい1階室内ですが、今日はたくさんの方とお話も出来ましたし、たくさんの作品がお嫁にいってくれました。
私の準備不足で、今回パーツを忘れてしまい、お直し後、後日発送になってしまう不手際などもありましたが、明日には発送できるかと思いますので、もう少々おまちくださいね。


個人的な感想としては、たくさんの方とお話できたこと、そしてゆっくりとじっくりと作品を見てくださったお客様が増えたように感じました。

どうしてもブログやネットショップの写真では大きさや色合い、鏡に合わせた時に似合うかどうかの確認等が出来ないので、実物をご覧になりたいと仰ってくださるお客様が多いのですが、ふらーっと入られて、じっくり鏡にあわせられてる姿など拝見すると、やはり対面販売して良かったなと思います。

そして、「マルシェのブログを見てきました!」
と仰ってくださる方も今回はとても多かったことが印象的でした。
いつも記事をあげ過ぎかな?とも思うのですが、どうしても高品質の天然石は価格帯が高くなってしまうので、作品をまずブログでご紹介し、興味をもっていただけた方にご覧いただきたい。という気持ちがずーっとあったので、その言葉を頂戴してとても嬉しかったです。


本日お越しくださったお客様ありがとうございました、
そしてスタッフの皆様、出店者の皆様お疲れ様でした。
久々のマルシェとても楽しかったです。

次回のマルシェは5月26日(日)です。
実はもう私は準備始めてます(●^o^●)
また幾つかのテーマや企画を決めて作品を出そうと思っておりますので、是非楽しみにお待ちください。




« 欲しかった石、再入荷。.* | トップページ | ギャラリー秀マルシェでの素敵なご縁。.* »

イベント」カテゴリの記事

委託&展示販売」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57175253

この記事へのトラックバック一覧です: 4月度 ギャラリー秀マルシェ終了。.*:

« 欲しかった石、再入荷。.* | トップページ | ギャラリー秀マルシェでの素敵なご縁。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31