« 寄せ植えLesson。.* | トップページ | 突然ですが、SALE行います!!!!!!。.* »

2013年4月23日 (火)

Antiqueカラーのイヤリング。.*

今日も暖かな陽射しが降り注いでますね。
早速、今朝お花のお手入れしましたよ(●^o^●)

まだ咲きそうなお花はしぼんだり、クタッとしてしまった花を早めに摘んでしまうと新しい花芽が増えてくることが多いのです。
ここのところ、そんなお手入れも怠っていたので、昨日のLessonを期にもう一度、今咲いているお花を見直すのも良いかな~と。

さて、今回ご紹介する新作ですが、久しぶりにAntiqueカラーの金古美パーツを使ったイヤリング3点です。

こちらはピアスにも変更可能です(●^o^●)

不透明な石ですが、全て味わいもあり、同じ石でも模様が微妙に違ったり、カットが異なっていたり。
キレイ系が苦手でナチュラルテイストがお好きな方向けの作品です。
一応、新作テーマのBlue系の石を多く使っています。


まず最初にダイヤ型のカイヤナイトという藍色のような石を使った作品から。

カイヤナイトは1.6cm×1.6cm
イヤリングパーツはカンを含め1.5cm
全体の垂れ下がり部分は4cmとミディアムロングサイズ。

ダイヤ型の石にさらにダイヤ型の金古美パーツを合わせ、グロッシュラーガーネットとアイオライトを散りばめました。
カイヤナイトはうっすらストライプの模様が入っていて落ち着いた色味ながら夜の海の色みたいで好きです。

1_mg_2754001



1_mg_2766001



1_mg_2767001



1_mg_2791001



1_mg_2775001



続いて、クリコソラというターコイズにも似たストーン。
個人的にとても好きな石なのですが、ラウンド型のものが多く、小粒でカットのある石は余り手に入りません。
ちょっと宇宙からみた地球を思わせるようなブルーグリーンに、茶色や黄色の母石が入り、味わい深い石です。

こちらもイヤリングのパーツはカン含め1.5cm
垂れ下がり部分の全長は約3cm
ひねりのある金古美パーツを合わせたイヤリングです。

1石だけ小粒のボタンカットを合わせのですが、こちらは透明感もある高級ストーン、ブルーサファイヤ。
不透明の石にささやかにキラリと光る石を合わせるのもPietra pietra流かな(笑)


1_mg_2753001



1_mg_2753001_2



1_mg_2789001



1_mg_2770001



1_mg_2774001



最後は、私が個人的に気に入っている、イエロークオーツを使った花かごイヤリング。
味わいのあるマスタードイエローで、カットと研磨がとにかくキレイで不透明な石とは思えない輝きです。

珍しい石をお探しの方に…

イヤリングパーツカン含め 約1.5cm
ロープカン直径 1.5cm
垂れ下がり部分 約3.2cm

イエロークオーツのペアシェイプカットにサファイヤのボタンカットとインドグリーンアベンチュリンのボタンカット、ブラックスピネルのゴールドコートを合わせました。

リネンのシャツとか、エスニックなテイストのお召しものにも合いそうですし、白シャツにデニムのワンポイントにもおすすめです。


1_mg_2757001



1_mg_2793001



1_mg_2765001



1_mg_2781001


只今、不透明な石シリーズでゴールドフィルド作品も目下制作中です!
なかなか編集が追い付かない~。

こちらも今週末にはサイトUP予定です。
こんなに一度に出来るのか?私(笑)

頑張りまーす\(^o^)/

« 寄せ植えLesson。.* | トップページ | 突然ですが、SALE行います!!!!!!。.* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57232184

この記事へのトラックバック一覧です: Antiqueカラーのイヤリング。.*:

« 寄せ植えLesson。.* | トップページ | 突然ですが、SALE行います!!!!!!。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31