« 今日のお散歩Photo..。* | トップページ | *。.ブラウンカラーのロングネックレス.。* »

2013年3月21日 (木)

*.。グリーン&ブラウンカラーの2WAYロングネックレス。.*

本日散歩前に制作した久々のカジュアルロングネックレス。

カジュアルと言っても、品良く着けられる雰囲気のネックレスです。

以前も作ったことのあるデザインを長さ&バランス&石違いで。

今年は春の訪れが早く、花も咲き乱れていることもあって、新緑の緑も早いかな・・・?
なんてイメージしながら作りました。


真鍮製の輪っかが連なったチェーンと、ゴールドフィルドの細めのチェーンを組み合わせて。
真鍮は使い込んでいくうちに鈍色(ドラムと同じ素材です)に変化してくるので、渋みが出てきます。その渋さと合うような石をセレクト。
敢えて宝石質のものではなく、the・天然石というような無骨な雰囲気のものも使っています。


ロングネックレスは装着していた方が雰囲気掴みやすいと思いますので、いろいろなカットで撮ってみました。

バック部分にくる真鍮チェーンを長くとってあるので、そのチェーンがアジャスター代わりとなり、73cm~98cmまでお楽しみ頂けます。

トップの着脱が出来ますので、トップを外した時は長めに。
トップを付けた時は短めに長さ調節をしていただくとよいかと思います。

98cmと長くお作りしたので、2重に巻いても個性的な胸元を演出してくれます。

1201303211


ロングネックレスは石の詳細を一度に写すのがなかなか難しいため、幾つかのカットを纏めてみました。

ネックレス中央にくる石はパイライトのラフロックタンブル。昔食べたハーブキャンディのような四角い形状で、特に磨きがかかっておらずワイルドな雰囲気ですが、キラキラ輝きます。

片側に使ったのは、母岩つきのブルーオパールのラフロックスライスカットと、淡いブラウンの透明度の高いスモーキークオーツのスクエアカット。少しきらりと輝く透明感のある石を合わせることで、カジュアルから大人カジュアルにヴァージョンUPです。

そしてもう片側は、抹茶色のようなグリーンクオーツのオーバル、新緑グリーンを思わせるインドグリーンアベンチュリンです。

どれも味わいのある石ばかり。

1201303212


トップに使用したのは大小の真鍮のリングにワイルド感漂うラブラドライトの大きなタンブルカット。そして、宝石質のスモーキークオーツとグリーンオニキスを。

バックチェーンの先端にはインドグリーンアベンチュリンのドロップカットと、ボタンカット。そしてグリーントルマリンのボタンカットを使いました。

チェーンの先端にちょっと石を飾ることで、アジャスター部分が前面にきてもお洒落に見えるように考えてます。

ネックレスってグルグル回りがちですよね。

120130321

ところどころに宝石質の石を組み合わせたアシンメトリーなロングネックレス。

これからの季節にも活躍しそうですが、ALLシーズン、どの年代の方にでもお使いいただけるのではないかと思います。

今週末サイトUP予定です。




« 今日のお散歩Photo..。* | トップページ | *。.ブラウンカラーのロングネックレス.。* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57004669

この記事へのトラックバック一覧です: *.。グリーン&ブラウンカラーの2WAYロングネックレス。.*:

« 今日のお散歩Photo..。* | トップページ | *。.ブラウンカラーのロングネックレス.。* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31