« *。.お送りするセミオーダーのピアス.。* | トップページ | ギャラリー秀マルシェブログ更新しました..・* »

2013年3月19日 (火)

暖かな陽気~我が家の庭~

初夏を思わせる3月とは思えない陽気。
半袖の方もチラホラいましたね。

数日こもりっきりで制作しておりましたワタクシ、買い物と発送ついでに庭の写真を懲りずに撮りました(行動範囲せまッ(^_^;))


秋に作ったイトコイさんレッスンの寄せ植えが、こんもりと満開!
どの角度からみても全てに花が咲いていて、癒されます~。

1_mg_1496

先日は大きな蕾をもっていた紅白のボケも満開!
わたし結構この花好きなんですけど、ネーミングもうちょっと変えたらもっと愛されたのに…と思うのは私だけでしょうか(笑)

1_mg_1502


1_mg_1504

♪白樺ーあおぞーら、南風~、こぶし咲く…♪
でお馴染みのこぶしの花も満開。

1_mg_1498

庭で撮影をしていたら、家の中から「何してんねん??」って顔でお客様。

1_mg_1505
ボクたむ君です。
白髪は増えたけど、まだまだ元気。
リロ姉ちゃんが居なくなったときはちょっぴり寂しかったけど、みんなが遊んでくれるので元気になりました~(^^)


そのリロさん
四十九日を迎えるまで遺骨が家にあるので、今は写真と一緒に少しだけでも花を絶やさず、飾っています。
今までは玄関くらいにしか飾らなかったけど、部屋の中に花があるのも、華やかで癒されますね。
毎日、花の水を変えながらリロを想って慈しむ大事な時間です。

花の担当はわたし。
今日、出掛けた時に花屋さんで選びました。
今回はちょっとヴィヴィットなカラー。黄色に目が行ってしまったのであります。

1_mg_1513001
1_mg_1514

昨日から今日にかけて、マルシェ用の新作を7個制作しました!
これから明日までに写真撮影、そして、各サイトへUPします。

一気にやってしまおうかと思ったのですが、ちょっと息抜きも必要かなと。
花粉が恐ろしかったのですが、マスク&メガネ&帽子の完全防備で出掛けました。

カメラを持たずに買い物に出てしまったので、桜の写真は撮れなかったのですが、もう2分咲き位で咲いてましたね。

ホントに今年は3月中に満開になってしまいそう。

花粉よー、早く飛び散って終わってしまいなさい!
こんなに暑いのに窓を開けられない悲しさよ…(T_T)




« *。.お送りするセミオーダーのピアス.。* | トップページ | ギャラリー秀マルシェブログ更新しました..・* »

動物の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56988908

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな陽気~我が家の庭~:

« *。.お送りするセミオーダーのピアス.。* | トップページ | ギャラリー秀マルシェブログ更新しました..・* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31