« *。.スモーキークオーツのチェリーピアス.。* | トップページ | *。.スモーキークオーツのチェリーペンダント.。* »

2013年3月15日 (金)

**..Flower..**

一昨日の強風の日、リロが亡くなって元気がなくなってしまったのではと心配してくれた友人からお花の苗が届きました。

しかし届いた日は凄い嵐のような風。
そして昨日は病院と時間がなかったため、本日植え込みしました。

120130315


ちょうど、去年の夏に植えた大きな鉢の大半が枯れてしまったので、リメイク。

頂いたお花にまだ咲きそうな花を適当に植え込んでしまったので、納得のいくものにはならなかったのですが、今日は風も少なく、午前中は花粉の飛散量も若干少なかったので、ちょうどいい気分転換。15分くらいでササッと。

やっぱり花は癒されるなぁ。

そしてアクセサリーの創作意欲も掻き立てられます。
自然の色合いは、花も石も共通。ひとつとして同じモノがないですからね。

石の名前はかなり憶えられてますが、花の名前はほとんどよくわからないワタクシ。
切り花に使うような有名どころ以外は無知です。
今年は花の名前、憶えたいなぁ。

ありがとうAYA。お陰で元気になったよ。

さて、今度はアクセサリーの制作といきますか(笑)



« *。.スモーキークオーツのチェリーピアス.。* | トップページ | *。.スモーキークオーツのチェリーペンダント.。* »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56959616

この記事へのトラックバック一覧です: **..Flower..**:

« *。.スモーキークオーツのチェリーピアス.。* | トップページ | *。.スモーキークオーツのチェリーペンダント.。* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31