« *・・.春霞.・・* | トップページ | 久々の新作です ・。。*ひし形パールステーションネックレス*。。・ »

2013年3月12日 (火)

マルイカと春野菜のガーリック炒め

今年の花粉は猛威をふるっておりまして、なかな思うように外出できませんが、せめて食事だけでも春を感じたいと、本日は季節の素材を使った炒め物を夕食に。


ちょっと十二指腸あたりがキリキリと痛み、消化の悪いものは控えておりましたが、先日の鍼治療にて、胃腸の動きや身体全体の免疫力UPのツボを刺激していただいたお陰か、ずいぶん普通の食事が摂れるようになってきました。


そんなわけで、師匠が先日房総で釣ってきたマルイカ(剣先イカ)。
私だけが食べられずにおりましたもので、冷凍していただいていたものを使って、素材の味を生かしたさっぱりとした炒め物。

120130312_180015


マルイカ
ボイル海老
アスパラ
セロリ
をガーリックとオリーブオイルで炒めて、塩コショウ、ハーブで味付けしただけの簡単メニュー。

イカが柔らかくて甘く、コクもあり、アスパラもシャキシャキで甘い!
今日は晩酌なしでしたが、ご飯のおかずにも合う我が家の大好物メニューです。

これで、ペペロンチーノのパスタも最高です!
まだ少しイカが残っているので、近いうちに作ろう~。


師匠、美味しかったです。ご馳走さまでした~
花粉が収まったら、釣り行こうかと考えとります。
この時期の長い外出は身の危険を感じます(>_<)


それまでは内職体制で頑張りまーす。


« *・・.春霞.・・* | トップページ | 久々の新作です ・。。*ひし形パールステーションネックレス*。。・ »

料理の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56941977

この記事へのトラックバック一覧です: マルイカと春野菜のガーリック炒め:

« *・・.春霞.・・* | トップページ | 久々の新作です ・。。*ひし形パールステーションネックレス*。。・ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31