« *。.スモーキークオーツのチェリーペンダント.。* | トップページ | ギャラリー秀マルシェ出店します! »

2013年3月15日 (金)

*。.大粒グリーンアメジストのニュアンスカラーネックレス.。*

Pietra pietraではかなり久しぶりのミディアムサイズのネックレスを作ってみました。

若葉のグリーンを大粒のグリーアメジストで表現。
樹の幹はうっすらベージュブラウンカラーの天然ジルコン、アンダリュサイト
花のイメージには薄ピンクのローズクオーツのボタンカットを使って。

トップにポイントをつけた、チェーン部分が少しアシンメトリーなデザインです。

1_mg_1368

沢山の色を使っていますが、全てやさしい色味のニュアンスカラー。
長さは全長67cmにプラス5cmのアジャスター付きです。
アジャスター付近には、小さなキューブカットのグリーントルマリンを。

1_mg_1372

トップのグリーンアメジストは高さが約1.5cm、横幅約1cmところんとしたフォルムのドロップブリオレットカット。
とにかくカットが繊細で、内包物もなくこれだけの大きさながらクラックも見当たらないきれいな石です。


房の中央部に使ったアンダリュサイトという名の石は、光の加減によって色が変わる石。
緑っぽくも、ピンクブラウンぽくも見える不思議で魅力的な石です。

同じ茶系でもスモーキークオーツより赤みがあり、優しい雰囲気を出してくれるので、淡い緑のグリーンアメジストとは好相性な気がします。

1_mg_1373

濃いめのお洋服に合わせてもうっすらグリーンがわかります。
チェーン部分は、片側を3石ステーション留めに、もう片方は4石連ねて繋いでいます。
1石ごとに微妙に色が異なる、淡いトルマリンを使いました。

1_mg_1377


1_mg_1363

ミディアムサイズとは言ってもバストライン位までくる長さですので、ワンピースや、リネンのシャツの上にさり気なくつけて頂くと、柔らかい色味とシャープなデザインが程よいアクセントに。


これくらい長さがあると、ちょっとふくよかな方でもご年配の方でも抵抗なく着けられるかと思います。


新作10点は明日16日(土)21時にネットショップに更新予定です。
プチペンダントなどは大変お買い求め安い価格のものもございますので、是非チェックしてくださいね。


今回は桜や花をイメージした春色シリーズですが、次回はブルーやブラウン、ブラックなどシックな色味の作品も制作予定です。

« *。.スモーキークオーツのチェリーペンダント.。* | トップページ | ギャラリー秀マルシェ出店します! »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56960801

この記事へのトラックバック一覧です: *。.大粒グリーンアメジストのニュアンスカラーネックレス.。*:

« *。.スモーキークオーツのチェリーペンダント.。* | トップページ | ギャラリー秀マルシェ出店します! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31