« *..2013年 恩田川 桜見物..** | トップページ | *。.菱形パールのフックピアス.。* »

2013年3月24日 (日)

*...淡水パールと天然石のハーフ&ハーフネックレス...*

花曇りの日曜日でしたが、桜は昨日に増して満開。
タムと午後の散歩にいってきましたが、桜並木は歩道は人で、車道は車で大渋滞でした。

さて、昨日、桜のパワーをたくさん浴びてきた私、午前中にかねてから作りたかったロングネックレス作りました。

数年前にも作ったことのあるデザインで人気もあり、個人的にも大好きなんですが、一粒ひとつぶワイヤーで70個近い天然石を繋ぐ作業。
これが続けて行っても4時間以上はゆうにかかるので、作るのにちょっとためらいがあったんです。
でも、好きな色のアンティークブラウンのパールが手に入ったので、ホワイト&ブラウン系のハーフ&ハーフネックレス久々に作りました。

120130324_3

ハーフ&ハーフというのは、左右(上下)全く同じ長さのネックレスを石違いでアジャスターなどの留め具んなしで繋げたもの。
42cmのブラウン、42cmのホワイト合わせて84cm、ぐるぐる回してどんな位置でお使いいただいてもサマになるネックレスです。


パールの間に挟んだのは、スモーキークオーツの淡いブラウンのタンブルカット、横長オーバルの淡水パールホワイト、そしてゴールドシャインブラックブーンストーンの縦長タンブルカットです。

パールは約7mmサイズ。大きすぎず、小さすぎず、程よいサイズです。
1201303242


ホワイトもアンティークブラウン系の淡水パールも、ラウンドではなく味わいのあるポテト。
綺麗な丸のラウンドも素敵ですが、このポテトもちょっと歪なところがいわゆる貝パール(合成パール)じゃなくってすきなところ。

アンティークブラウンのパールも一粒ずつ色合いが微妙に違ってとても魅力的です。

1201303241

柔らかいフェミニンな印象のパールにカットがシャープで輝きのある天然石をシンメトリーにつないだネックレス。

デニムなどカジュアルスタイルをワンランクアップさせるのも良し。
よそ行きワンピなどでフェミニンにつけても良し。

ワイヤーで繋いであるので、重すぎない所もおすすめポイント。

石のストックに限りがあるためこちら1本のみ、再制作はできませんのでご了承ください。


新作、今日中にサイトUPを考えておりましたが、もう少し作りたいモノがあるので出来上がり次第、纏めてUPします。

マルシェにもお持ちする予定です!

« *..2013年 恩田川 桜見物..** | トップページ | *。.菱形パールのフックピアス.。* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57024282

この記事へのトラックバック一覧です: *...淡水パールと天然石のハーフ&ハーフネックレス...*:

« *..2013年 恩田川 桜見物..** | トップページ | *。.菱形パールのフックピアス.。* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31