« ・。。*パールの花かごピアス*。。・ | トップページ | *。.*ラベンダーパールと極小パールのピアス*.。* »

2013年3月13日 (水)

*・..*ラベンダーピンクパールのロングネックレス*..・*

今年の春は花粉が多いってことを取り除いても、穏やかな晴天が少ない嵐のような風が多い春ですね。

私はしつこいようですが、かなりの花粉症なので、この時期の外出は極力控え、スギの猛威が収まる4月を心待ちにしながらひっそりと過ごしてます。今はちょっとでも薬が切れると、蕁麻疹のような皮膚や喉の粘膜まで症状が出てしまうのです。

4月はヒノキアレルギーもあって、結局はGWを過ぎるあたりまで、症状は続くのですが、最大のピークの今ほどではなく、普通に薬とマスクで過ごせる程度まで治まります。


4月と言えば桜。
大好きな花です。
去年から自分で寄せ植えなどもするようになりましたが、初めて花に感動したのは桜だったのではないでしょうか…

去年は4月を過ぎるあたりまで腰の調子も悪く、制作活動も全くできていなかったので、春らしい、桜のイメージの作品が全く作れなかったのです。

今年は、先日から制作も始められるようになり、今年こそは!と桜のイメージの作品をいくつか作っています。


ラベンダーピンクのようなモーブカラーのような、ニュアンスがかったオトナっぽいピンクのポテトパールが手元にあったので、アシンメトリーなロングネックレスを制作しました。

1_mg_1263
7cmと3cmのチェーンをランダムに繋ぎ、間にラベンダーピンクのパールとミルキーピンクのピンクカルセドニーのタンブルを。

チェーンの間にはバランスを考えながら、3mmのホワイト淡水パール、ローズクオーツのボタンカットを丁寧にフリンジのようにあしらいました。

1_mg_1265002

全長は84cm+5cmのアジャスター付きです。

パールも一粒ひとつぶ色味が異なり、可愛らしさの中にも奥行感が感じられます。

1_mg_1261

繊細な作りになっておりますが、チェーンなどの作りはしっかりしています。


1_mg_1287

このように、シンプルにつけて頂いても素敵ですが、二重にしてショートネックレス風につけて頂いても、重なった部分のフリンジが全て異なりますので、素敵な表情を出してくれます。


パールの直径は約7mm程度。決してボリュームがあるネックレスではありませんが、柔らかい色合いがランダムに連なるネックレスですので、存在感はあります。

オトナの女性につけて頂きたいネックレスです。


昨日の記事で、ホワイトパールのネックレス&ピアス本日サイト掲載と告知致しましたが、シリーズでまとめてUPを考えておりますので、16日の午後9時にサイト更新させて頂きます。
ご了承くださいませ。


« ・。。*パールの花かごピアス*。。・ | トップページ | *。.*ラベンダーパールと極小パールのピアス*.。* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56949242

この記事へのトラックバック一覧です: *・..*ラベンダーピンクパールのロングネックレス*..・*:

« ・。。*パールの花かごピアス*。。・ | トップページ | *。.*ラベンダーパールと極小パールのピアス*.。* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31