« 今日は・・・ | トップページ | 4月のマルシェブログUP&4月マルシェのお便り 出来ました。.* »

2013年3月31日 (日)

*。.お修理品のリメイク.。*

今日は一段と空気も冷たく、霧のような雨が降ったり止んだり。
桜の花もいよいよ見納め。
花散らしの雨となりました。

でも、先ほど散歩に出たら、八重桜の蕾が大きく膨らんで(●^o^●)
ソメイヨシノの上品なピンクも好きですが、ボリュームのある八重桜も大好き。
これから、また違った桜楽しめそうです。


さて、お客様よりご依頼を受けました、お修理のリメイク。

冬の時期にストールやマフラーなど首回りに巻物をしたり、髪の毛が長い方はコートの中に髪が巻き込まれ、その際に ストールや髪にイヤリングやピアスが引っ掛かってしまう…というケースは多いのです。特に私もそうなんですが、毛先を巻いたりパーマがかかっているとより巻き込み度は高く、知らず知らずに負荷がかかり...。

繊細なチェーンや細めのワイヤーを使っている場合、強い負荷がかかると切れてしまったり、留め具から外れてしまったり…。


・今回はイヤリングに付属していたチェーンが切れてしまったこと。
・デザインを最近ネットに掲載しているツブツブピアス系に変更ができないか。
とご相談を受けリメイクのご依頼をお受けしました。

もともとの作品はこんな感じ。

1rimg3716001

イヤリングパーツにドロップブリオレットカットのローズクオーツと濃いめのピンクのピンクトルマリンを1石繋ぎ、その後ろにはかなり繊細なチェーンを長さ違いで束ね垂らしたデザインでした。

しかしご愛用頂いている間にこのチェーンが切れてしまったとのことで、メインのローズクオーツとピンクトルマリンを活かし、別デザインに変更しました。


最近よく制作しているツブツブシリーズ。
濃いめのピンクトルマリンから薄めのピンクへグラデーション。
上の方は、極小の淡水パールで上品に。


1_mg_2262001

あまり長いと引っ掛かりやすいこと。

また中央に使用したチェーンもかなり強度のある、しっかりしたものに変更しました。

チェーンは太ければ太いほど金張り部分が多くなるため、金相場に影響するゴールドフィルドパーツはお値段も上がってはしまうのですが、耐久性や強度、長く使って頂くことを考えてこちらのチェーンにしました。

1_mg_2266001

メインのローズクオーツの上には両方で24石の小粒ストーンを丁寧にチェーンにつないでありますが、石の先端のワイヤーの処理も引っ掛かりがないようかなり細かく仕上げてあります。
長さも3cmちょっとと短めに。

昨日、お客様に出来上がり画像をご覧いただいたところ、とても気に入ってくださいました(^.^)

本日、発送の予定です。
実物、気に入って下さると嬉しいなぁと思います。

このようにPietraで購入して使っていたものが破損してしまった場合、同じデザインで再制作することもできますし、このようにリメイクすることも可能です。
在庫状況や、お客様のご要望によってこちらからデザインをご提案させて頂くこともありますし、ご希望に沿うようにお作り直しも可能です。
(どうしてもパーツや石が手に入らない場合は別のご提案をさせて頂く場合もございます)

なにかありましたら、お気軽にご相談くださいね。


« 今日は・・・ | トップページ | 4月のマルシェブログUP&4月マルシェのお便り 出来ました。.* »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57072466

この記事へのトラックバック一覧です: *。.お修理品のリメイク.。*:

« 今日は・・・ | トップページ | 4月のマルシェブログUP&4月マルシェのお便り 出来ました。.* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31