« *。.ブラウンカラーのロングネックレス.。* | トップページ | *...淡水パールと天然石のハーフ&ハーフネックレス...* »

2013年3月23日 (土)

*..2013年 恩田川 桜見物..**

今年の桜は例年より随分早く咲きました。

タムの散歩で下見をしつつ、今年も行ってきました、恩田川の桜見物。
風邪治りかけの相方さま、花粉症真っ只中の私。
取りあえず、桜をみることを目的に川沿いを1時間半くらい歩いてきました~。

1_mg_1750

毎年、冬から春にかけて心身ともに調子の悪くなる私は、この恩田川の桜の開花と共に桜からパワーをもらい、そしてマイナスのエネルギーを川にながしてくる・・・・みたいな半分願掛けのような恒例行事になっていまして、毎年この桜を見ることを心待ちにしているのです。


今日は生憎、午後からは花曇り。
町田は都心に比べて数度気温が低いので、満開の樹もあれば、まだ6~7分咲きの樹も。
来週は両親とタムを連れていく予定なので、まだ桜楽しめそうです。


お天気良いと青空と淡いピンクのコントラストがキレイだったんですけどね。
一応、たくさん撮ってきました。桜の写真。

1_mg_1803


もこもこしてる位たくさん咲いた桜の花、好きです(^^)

1_mg_1799


蕾が残っている枝もたくさん。
まだまだ楽しめそう。

1_mg_1758


川はかなり浅瀬ですが、大きな鯉や小さな魚もいたり、鴨もたくさん泳いでいます。

毎年みかける1匹だけいる錦鯉。ことしはちょっと汚れ気味??(笑)

1_mg_1786


鴨もつがいでたくさん泳いでました。

1_mg_1794


見物客のお弁当やお菓子を狙ってるであろう鳩ぽっぽ。
ファインダー覗いていたら、かなり至近距離までやってきました。
相当人慣れしてます、この子。
ごめんよ、何も持ってなかったよ。

1_mg_1795


かなり長く続く桜並木なのですが、1本だけもの凄ーく、大きな樹でしかも枝振りも花の量も半端なく多い桜の樹があります。
今年も満開で咲き誇っておりました。

手前から。

1_mg_1781


橋を渡ったところから。

1_mg_1801


ぎっしりの桜の花、この樹は毎年見ても圧巻です。

1_mg_1776


空を見上げるとたくさんの鳥たちも。
今年は白鷺には会えなかったけど…
種類はわからないのですが、キレイな声で鳴く鳥さんに出会いました。

1_mg_1756

この恩田川の桜並木から見渡す風景の中にも桜がたくさん咲いています。
遠くからみると桜の丘のよう。

1_mg_1771

3時ごろを過ぎると風が急に冷たくなってきたので、風邪&花粉症のふたりはこのあたりで見物終了。


完全無欠の満開状態、そして、散り際の桜吹雪もみたいものです。


そのあとは、遅めのランチ。
近くのイタリアンで軽めに。

マグロとアボガド、桜エビのサラダ
1_mg_1811

そして野菜たっぷりのピザ。

1_mg_1810

最後にコーヒー頂いて。
沢山歩いたので、より美味しく感じました(^^)


ずーっと引きこもりに近い生活から急にいっぱい歩くようになったので、右足が若干肉ばなれ気味になってしまったのが気になりますが…(運動不足がたたりました~;)
湿布貼って様子みまーす。


やっぱりサクラ、すきだなぁ。
また行くぞ!

« *。.ブラウンカラーのロングネックレス.。* | トップページ | *...淡水パールと天然石のハーフ&ハーフネックレス...* »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/57017098

この記事へのトラックバック一覧です: *..2013年 恩田川 桜見物..**:

« *。.ブラウンカラーのロングネックレス.。* | トップページ | *...淡水パールと天然石のハーフ&ハーフネックレス...* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31