« スコロライト | トップページ | ***今年初、大雪~*** »

2013年1月10日 (木)

ローズクオーツの花かごピアス

先日、試行錯誤を重ねて制作したバックチャームその他の作品が無事お客様のもとへお嫁入りし、先ほど到着のご連絡を受けました。記事はコチラ

とても気に入って下さったようで、『チャームに合うバッグも欲しくなりました~』と。
お洒落の相乗効果ってやつですね。
とても安心したとともにとても嬉しい気持ちになりました。

そしてそのオーダー制作が終わったあと松の内最後の7日に、タムと父といつも行く近所の神社で初詣。
去年はあるくこともままならず、やっと行けたのが1月30日。松の内に行けただけで良しとします。

いつもの散歩時間より早くポカポカ陽気だったので、帰りの散歩もゆっくりと。
その通り道で花の卸店で一時停止。

卸売価格で販売しているので、いつも安いんです。
で、ついつい10苗ほど衝動買い。
先日のオーダー作品の印象が目に焼き付いていたので、ルチルを意識してか、黄色メインで花選び。
グリーンやホワイトの花も選びながら。

帰ってきてもまだ暖かかったので、そのまま庭に転がってる鉢を使って寄せ植え開始。
4時も回ると急に寒くなるので、いそいでちゃちゃっと。

1201301093

ジュリアンメインの寄せ植えふたつ。
横長の方はもっと改善の余地があったのですが、もう寒くて(笑)
テーブルを使わず地べたでやるので腰にも響くし、いい塩梅のところで切り上げました。
ちゃんとしっかり土だけは埋め込みましたよ。師匠、いとこい先生!

家の中で細かい作業が続くと外の風に吹かれたくなったり違うことしたくなったり。
でも基本出不精な引きこもりの私は庭で作れるお花の寄せ植えが合っているみたいで。
土にさわり、自然の美しい色合いを感じ、組み合わせを楽しむ。
決して上手ではないのですが、そういう作業がアクセサリー作りに似ていてとても好きです。
自分で植えたものは愛情も愛着もわきますしね。


そして寄せ植えでインスパイアされたココロのままアクセサリー作りへ。

1201301092

春の花をイメージした花かごのような優しい色合いのピアスを作りました。

去年もおととしもこの時期は体調が悪すぎて、新作制作どころではなかったのです。
でも、今年は多少波がありながらも動けてるし、ゆっくりながらも制作が出来ています(●^o^●)

いままで作れなかった春に向けての作品を作りたいなぁと思っていた時に浮かんだイメージ。

トップストーンはローズクオーツ
花かごのようなフリンジのボタンカットは
ローズクオーツ
レインボームーンストーン
アマゾナイト
クリシプレーズ

Pietra×2のパステル系、珍しいでしょ?
でも意外に冬のお召し物にも合ってしまいます。
色目がダークな装いが多い時など、ふんわりと顔周りを明るくしてくれる効果もあるのです。

そして、こちらもイヤリング変更可能商品です。

今までこのブーケのようなデザインはピアスの方向けのデザインしか作れなかったのですが、フープ状のピアスパーツを丸く閉じて、さらにフックを付けることで、イヤリングパーツに変えることが出来るようになりました。

フープの直径は約2cm 垂れ下がり部分は約3.2cm
決して大きすぎない中振りのサイズ。
ゆらゆらと耳元で揺れて可愛いです。


※ペンダント用のチェーンやパーツを問屋さんに直談判して、無理やり少し譲って頂けることになりました。
数日中には、到着するので、順次完成させていきますね。

« スコロライト | トップページ | ***今年初、大雪~*** »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56507177

この記事へのトラックバック一覧です: ローズクオーツの花かごピアス:

« スコロライト | トップページ | ***今年初、大雪~*** »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31