« ・・・*オーダー、リメイク、お直し*・・・ | トップページ | まさかの・・・ »

2013年1月17日 (木)

*..・新作いろいろ・..*

作り溜めておりました新作の画像編集作業とネットショップへのUP作業がやっと終わりました。

ブログではまだ掲載していなかった作品をご紹介します。


こちらはトルマリンクオーツのペンダント。

少し太目のチェーンにコロンとしたフォルムのキレイな黒針が放射線状に入ったトルマリン句オールにブラックスピネルのゴールドコートとレインボームーンストーンのボタンカットを左右5石ずつ並べました。

数はシンメトリーですが、石の色はアシンメトリー。
Coolでありながら遊びゴコロのあるペンダントです。

アジャスターはついておりませんのでご希望の方は別途ご連絡または備考欄にアジャスター何センチ希望と記載をお願いします。

こちらのトップストーンは1点もの。
他に在庫がありませんので、早いモノがちです!

1201301014


続いて、グレーカラーのスコロライトのペンダント。
一粒+αシリーズです。
パッと見グレーですが、光にかざすとオレンジのような光が透けて見える魅惑的なストーンです。インクルージョンなどもありますが、自然に馴染むような色合いなので、天然石の風合いをお楽しみいただけるのではないかと思います。

ラブラドライトとローズクオーツでちょっとおめかしを。

こちらもアジャスターはついておりません。

1201301122


同じグレーカラーのスコロライトで作った花かごのような小さなピアス。
グレーに合う、ピンク~パープル系のカットの美しいボタンカットと2mmのK14GFのビーズを繋ぎました。

少し楕円状になったフープの高さは2cm。垂れ下がり部分も全長で3cmと短めサイズなので、派手になり過ぎることなく、耳元を華やかに。そしてグレーのスコロライトとラブラドライトのボタンカットがピアス全体を引き締めてくれています。

こちらはイヤリングに変更可能です。

1201301018


同じスコロライトでも透明感あふれる優しいペールトーンのラベンダーカラーのネックレス。
先日ご紹介したピアスとお揃いです。

リーフカットで細かいカットが施されています。
多少インクルージョンがありますが、さほど気になるものではないかと思います。
光を取り込み、オレンジやピンクの光を放つスコロライト。チェーンサイド2cmのところにオレンジのトルマリンを繋ぎました。

1201301129

続いてプレシャスオパールの一粒+αペンダントです。
オレンジ、グリーンなどの遊色を放つ柔らかい印象のプレシャスオパール。
とても軽いのでなにも着けていない感覚になります。

チェーンサイドにはカットのキレイなレモンクオーツとラベンダーアメジストを繋ぎました。

こちらは私も同じモノを作り愛用中です。

実物をご覧いただいた方が、より遊色の美しさを感じて頂けるかと思います。

1201301126


先日の大雪で白い作品が作りたくなったわたし。

シンプルなパールのピアスを作ってみました。

スタッドピアスには存在感たっぷりの8mmの淡水パール。

そこに1cmのチェーンを繋いだひし形の淡水パールのチャームを作り、ポストに通すことで2WAYとして楽しんで頂くことができます。

チャームは、他のピアスパーツに通してつかって頂くことも可能です。

フォーマルなシーンでも活躍しそうなシンプルながら存在感のあるピアスに仕上がりました。
1201301123


そして同じく雪の日に、寄せ植えの花たちにうっすら雪が積もった風景を見た時、花色やグリーンが白いヴェールをまとったような印象を受け、作ったのがこちらのペンダント。

大粒のシルキークオーツが雪のイメージ。
花色はインカローズ、ローズクオーツ、レインボームーンストーン
葉のグリーンはグリーントルマリン、グリーンアクアマリン。
すべて淡い色を使い、雪でちょっとぼやけたような印象にしました。

今の季節はシックな色のお洋服のアクセントに、春になったらパステルに、これからの季節に活躍してくれそうなペンダントです。
1201301151

まだまだ新作作りたいのですが、先日のタムの散歩ではしゃぎ過ぎたのか、乾燥で喉がやられているのか、扁桃腺がほんの少しピリピリしてます。

悪化させる前に、風邪薬のんでたくさん食べて(食欲はモリモリです・笑)たっぷり寝ようと思います。


トルマリンクオーツ以外はまだ石の在庫があります。(ひとつしかないものもあるので気になる方は早めにご連絡ください。)
デザイン違いやお揃いでピアスなどご希望があれば、お気軽にご相談ください。

また19日~22日までは外出が続くため、メールやfacebookメッセージの返信が遅れる場合もございますことご了承くださいませ。

宜しくお願いいたします。

« ・・・*オーダー、リメイク、お直し*・・・ | トップページ | まさかの・・・ »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56560719

この記事へのトラックバック一覧です: *..・新作いろいろ・..*:

« ・・・*オーダー、リメイク、お直し*・・・ | トップページ | まさかの・・・ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31