« NEW YEAR SALE 40%OFF 1月5日まで 追記あり | トップページ | ふさふさ葡萄のバッグチャームといろいろ »

2013年1月 4日 (金)

シンプルに…

小売以外の一般企業は今日から仕事はじめの会社も方も多いですね。
facebookなんぞみていると皆さんの動向がわかって面白いです。

ところで私も一応、1月2日からお仕事モードに入り、制作も始めてます。

しかしながら、NEWカメラ手ごわし。
もともと知識なしのゼロスタート。試行錯誤することを予想して始めたので、半分くらい楽しみながら残り半分は必死でやってます。

被写体が小さく、透明感があったり、屈折度があったり、乱反射する天然石の撮影は思った以上に難しい。

最初練習でお花やお料理とった時などは、これは行ける!なんて軽く思ってたんですがね。
オートフォーカス頼みに出来ないマクロの天然石撮影。今までのコンデジとの違いを見せつけられるまでには、まだまだ遠い道のりがありそうです。

そんな中でも、とにかく練習!と新作を撮ってみました。
ホワイトバランスが赤っぽくなってしまったのですが、石の質感とか、カットの美しさなどは少しは表現できたかなと。

120130104
ピンクアメジストのミラードロップカットです。
内包物なしのキラッキラの上質ストーンにボタンカットのアメジストも上質なものをセレクトしました。淡いピンクからパープルへのグラデーション。

イヤリングにも変更可。長さ5cmのピアスです。


今度はホワイトバランスが蛍光灯カラーになってちょっとさびしげな画になってしまいましたがお揃いのペンダントです。

1201301041
石自体の色合い的にはピアスの方が忠実に再現出来てると思います。
ペンダントはちょいと薄め。

この2点は1月6日以降ネットに掲載します。


このシンプルなペンダント、先月のイベントの際もプチプライス価格で販売したところとても人気があって。
私自身もいろいろな石でプチペンダント作っては、その日の気分で付け替えてます。
いつも真冬はタートル必須なワタクシですが、今年は首元開けて、防寒はストールやスヌードで。

今までデザイン性のあるちょっと凝ったネックレスが多いPietra pietraでしたが、今年はシンプルなラインも揃えて行こうと思っています。

高品質の1粒ストーンに+αの一粒を合わせたペンダント。
シンプルだけど、すこーし遊び心あるデザインにして制作していきます。

今後はこんな石で制作予定

1201301043 

トルマリンクオーツ
スコロライト
レモンクオーツ
フローライト
シルキークオーツ
ブラックスピネルゴールドコート
チベット産アンデシン(超貴重石。赤と緑が入り混じる魅惑的な石です)
エチオピア産プレシャスオパール。(光の強弱や角度で様々な色が浮かび上がります)
ブルートパーズ

取りあえずはこんなところで。
制作は始まっているので、完成次第随時ご紹介します。

そしてしつこく告知です!

1 新春SALEあすまでです!
特別価格からの40%OFFですので、お間違いなきよう。

例えば!
希望小売価格が10000円 特別価格が8000円と表示されていたら、明日の5日23:59までは 4800円で購入できます。
とーーーってもお買い得です。
価格の変更は受注確認メールでお知らせします。

是非この機会に、ご利用ください。

« NEW YEAR SALE 40%OFF 1月5日まで 追記あり | トップページ | ふさふさ葡萄のバッグチャームといろいろ »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56469221

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに…:

« NEW YEAR SALE 40%OFF 1月5日まで 追記あり | トップページ | ふさふさ葡萄のバッグチャームといろいろ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31