« *..カメラストラップ..* | トップページ | *..・新作いろいろ・..* »

2013年1月16日 (水)

・・・*オーダー、リメイク、お直し*・・・

大雪の降る前日の13日

T島屋時代の後輩兼同僚と久しぶりに長ーい時間お食事やお買い物を楽しんできました。

遊びにいったのは自由が丘界隈。
昔少しだけアパレルの仕事をここでしていたこと、アクセサリーの委託販売をさせて頂いていたこと、父が勤めていた会社の本社があることなどから私にとっては縁のある街です。

ランチをしたのは私がたまに洋服を買いに行くセレクトショップリコノ・クローシェのスタッフ関口さんから教えて頂いたイタリアン。
奥沢駅から程近い場所にある小さなお店ですが、鎌倉野菜を中心にこだわりのある食材を使った体にも優しいイタリアン、イルバンビーノさん。

そこから歩いて自由が丘まで。

たまたま以前購入してくださっていたPietraのイヤリングが壊れてしまったというお話を明るく元気で美しい店長山崎さんから伺っていたので、引き取りがてらお店へ。

ここのショップは有名百貨店に入っているような上質なお洋服がお手頃価格で手に入ること。
そして、全身着せ替え人形の如く、トータルコーディネートをしてくださり、自身の体型のコンプレックスや手持ちのワードローブに合わせていろいろな提案をしてくださる少数精鋭の素敵なお店です。

全身着せ替え人形にさせられると、『あれも欲しい、これも欲しい』とついつい思ってしまうのですが、ちゃんと懐事情に合わせて、無理な押し売りもしないですし、安心してお買い物ができます。
何より居心地の良い空間。接客が魅力でついつい長居してしまいます(●^o^●)


話は戻って、イヤリングのお直し。
もともとはアメリカンピアスだったものをイヤリングにリメイクしていたのですが、イヤリングパーツが折れてしまって。
よく見ると、石もチェーンもお化粧品や皮脂などで若干くすんでいたので、洗浄液でキレイに。

1201301152
購入していただいたときの輝き取戻しました♪


そして、関口さんからはK18のペンダントに重ねづけ出来るペンダントのオーダーを頂戴しました。

トパーズが誕生石の彼女。
上記の写真と同じロンドンブルートパーズを使ったプチペンダントです。
5mmくらいの小さな小さなオニオンカット。
トップから2cmくらいの位置に2㎜程度のモスアクアマリンを繋ぎました。

K18のペンダントが40cmとのことでしたので、きれいにレイヤードするよう、38.4cmで仕上げ。

1201301016

左下の画像は私の生首です(笑)

新しいカメラがオールアラウンドビューモニター付きなので、自分撮りも可能なんです。
実際に肌の上に乗った色合いも見て頂きたかったので、今回はこのように撮影しました。

フック付近につけたボタンカットは濃いめのブルーサファイヤ。
高貴な印象、頭脳明晰、仕事運上昇と言われている石で特に個人で仕事をされているお店や経営者にも人気のある石です。

やさしい雰囲気のある関口さんですが、きっとこの大人色ミッドナイトブルー。素敵に着けこなしてくださると思います。

本日お嫁入り。明日には到着予定です☆


お送りする際の台紙用に今私自身がオーダーしてるのはスタンプ用のロゴ。
こちらは印刷ですが、スタンプにて、封筒やカードに押したりしたいなぁと自由が丘で一緒にお勤めしていた時の友人(HPの絵を書いてくださった方です)に依頼してました。
今、フォントなどを構想中です。

今日はこんな感じで。

1rimg1998

オーダーしたり、されたり、人との繋がりやご縁ってとても不思議でもあり、とても有難いものです。


そして一緒にリコノに遊びに行った友人からもお直しの依頼が。
片方ピアスをなくされてしまったのです(T_T)

石によって色合いも様々なので、実物を持ってきてもらって、再制作したのがこちら。

120130116
同じチェーンが終売だったので、チェーンのみ2セット作って本日発送致しました。
右下の画像の手前に写っているのは元のチェーンです。
今回はキラキラとカット面が輝くチェーンなので、耳元でユラユラ揺れるときらめき感UPです。
また新品のような気分を味わって頂けたら嬉しいです。


このように、破損してしまったもの、片方失くしてしまったものなどのお修理や再制作も承っております。
同じ素材が手に入らない場合は、違うものでご提案をさせていただくなど、出来るだけご希望に沿えるよう、もう一度お使いいただけるように制作致します。

是非お気軽にご相談くださいね。
info@pietra-pietra.net


新作も制作進んでるのですが、ブログとサイトアップが遅れております。
数日中にUP致しますので、もう少々お待ちください<m(__)m>

« *..カメラストラップ..* | トップページ | *..・新作いろいろ・..* »

NEW ITEM」カテゴリの記事

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

オーダー」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56554509

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・*オーダー、リメイク、お直し*・・・:

« *..カメラストラップ..* | トップページ | *..・新作いろいろ・..* »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31