« ☆ Happy new year ☆ | トップページ | 続いて猫ども達。 »

2013年1月 1日 (火)

初撮り!

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、元気に過ごせて何より!
全てのモノが美味しく食べられて若干困っているくらいの元気ぶり。

半年ほど前からずーーーーーーーっと悩んでいた、デジイチカメラの購入。
今の私にはまだ早い!、そんな経済的余裕なんてない!など躊躇する要因もたくさんあったのですが、年末、弟の引っ越しの買い物の付き合いで家電量販店を巡り巡ったばっかりに、欲しい気持ちが抑えられず…。

メーカーもいろいろ悩み、予算の兼ね合い、欲しい機能、若葉マークデジイチ初心者向けのしかもそこそこの高性能のものはないかと検討に検討を重ねた結果、

決まりました、EOS Kiss X5 とマクロレンズ F2.8 60mm

被写体がアクセサリーメイン。その他花の接写に強いレンズを探した結果、最初はNikonが候補に挙がっていたのですが、本体と組み合わせるとかなりの予算オーバー。

で、カメラ屋さんや家電屋さんでの聞き込みと、ネットでの口コミやレビューなどを調べまくって、この子に決めました。

はっきり言ってでかいし重い。まさにTHE・カメラ

Facefront
でも、私の場合、さほど外に持ち歩くことも多くないので、軽量コンパクトという視点は外して選んだのであります。

本体、マクロレンズともに、入荷待ちの中古良品。
新品買えれば良いのですが、コスト削減という観点からも、使用感に問題なければOKということで、ほとんど未使用のものが安価で手に入りました。

宅急便で届いたのが本日2013年元旦。

これ買っちゃったことで、あとは制作も活動も頑張るしかない!と良い感じで自分を追い込み今日は引きこもりでカメラ遊び。
簡単操作のAF、ガイド付きとは言え、コンデジとは全く違う使用感。
半日以上は取説読んでいじって、わけのわからない画像撮って。の繰り返し。

やっと夜になって、写真らしい写真を撮ってみました。
デジイチ第一号写真( ´艸`)

被写体は、父の布団で眠るタム

120130101_3

続いて、夜の8時ごろ、センサーライトのみの灯りで撮影した庭の花shot

1201301012_2 
まだまだボケ感とか全然ですが、カメラ持った初日の画像でございます。
画像編集一切なし。
そこが一眼の凄いとこです!

これからも精進して、素敵な作品と画像をお届けできるよう頑張ります!

« ☆ Happy new year ☆ | トップページ | 続いて猫ども達。 »

動物の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56447372

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮り!:

« ☆ Happy new year ☆ | トップページ | 続いて猫ども達。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31