« *..・新作いろいろ・..* | トップページ | 覚悟の決断 (悪性リンパ腫) »

2013年1月18日 (金)

まさかの・・・

昨日の午後3時。

ブログとネットショップの更新を行い、facebookにリンクが終了したあたりから、激しい喉の痛み。気が付くと耳鳴りがするほど、キンキンと痛みだし、関節痛や発熱も。

今週末から、外出の予定が目白押しだった私は、このままではイカン!
と常備薬&ロキソニンを飲み、すぐに就寝。
目覚めたのは夜中。
それでも痛みは引かず、熱も下がらない。
取りあえず食欲だけはあったので、おじやを作ってもらい、また薬を飲んでマスクを着けて就寝。

ぱっちりと目が覚めたのは昼の12時。
風邪の初期症状の時は、早めの薬と栄養&睡眠で、だいたい酷くならず、峠を越していたのに今回ばかりはちと勝手が違う。

週末以降の予定はどれも楽しみにココロ待ちにしているものばかり。
病院の抗生物質のほうが、治りが早い場合が多いので、病院嫌いな私も午後一で町医者の内科医のところへ。

院内は溢れんばかりの人・人・人。

我が家は私以外老人家族。近くの老人ホームに103歳になる祖母がいることもあり、インフルエンザだけにはかからないよう毎年予防接種も受けていた。もちろん今期も。
だから、きっとちょっとひどい風邪位に思っていたのですが…。

鼻水で行う検査をして、結果を聞きに診察室へ戻ると

『インフルエンザA型にかかってます』
えーーーーーーーーーーーー!!!!!

予防接種をしていたことで、40℃近い発熱にはならなかっただけで、しっかり大流行の先端を走り抜けてしまった私。

今はタミフルではない吸入型の新薬が出て、調剤薬局内でレクチャーを受けその場で4回吸引すればおしまいの簡単な薬も出ているのだけど、そういう問題ではなくて、どうしてこの時期にこんなに気を付けていたのに、あーーーーーーって気持ちの方が先行。

両親に電話をし、取りあえずうつらないように、予防タミフルを貰うよう話し、私と入れ違いで病院へ。

家族全員マスクをし、週末になると夕飯を食べにくる弟に電話したところ
『うつりたくないからいかない』
とあっさり断られ、私は家族とも隔離生活が始まりました。

不幸中の幸いだったのは、昨日しっかり寝たことと、早めの病院で薬を飲んだお陰で、カラダの症状が少しずつ楽になっていること。

でも、発病1週間はウイルス保持者なので、他人にうつす訳にもいかず、ひっそり引きこもり生活を余儀なくされました。

お約束をしていた皆様申し訳ありません。
本当に気をつけていたつもりだったんですが、今年のインフルのチカラは強力で、ヤワな私は太刀打ちできませんでした。

今は、風邪と同じような症状が出ているので、一般的な風邪薬を処方してもらって飲んでいますが、久々の本格的風邪薬。副作用の眠気もすさまじいので、メールやご注文のお返事が若干遅くなる場合もあること、ご了承ください。

お直し等でお預かりしているものは、すっかり菌が居なくなったころに制作して発送します。

特にネットショップをお休みすることはございませんがレスポンスが遅れてしまうことがありますこと、ご理解いただければと思います。

とにかく今年のインフルエンザ手強いです。
そして、体中痛いです。
予防接種してなかったらと思うとそら恐ろしい。
何の前触れもなく、いきなり発熱したり、喉の激痛が走ったら、それは風邪ではないかもしれません。

早めに病院に行って、休息と睡眠とってください。

意識は朦朧としてるのですが、昨日寝過ぎたせいで眠れない(^_^;)
なにかちょっと食べて、また薬飲んで寝ようと思います。

皆様もお体ご自愛くださいね。

« *..・新作いろいろ・..* | トップページ | 覚悟の決断 (悪性リンパ腫) »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56572969

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの・・・:

« *..・新作いろいろ・..* | トップページ | 覚悟の決断 (悪性リンパ腫) »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31