« もうすぐ、田園アート&ライフマーケット2012です! | トップページ | 田園アート&ライフマーケット2012 Honey Stone 初出展大成功☆ »

2012年12月 6日 (木)

気付けば、明日に…

昨年末から体調を崩して、ほぼ半年間の療養生活を過ごしながら、
7月のギャラリー秀マルシェに再出店させて頂いたことを皮切りに、9月、11月のマルシェでは初のワークショップ講師。
そしてPietra pietra立ち上げて最初に展示委託販売をさせて頂いたアロマセラピーサロンBlueMoonにて2度目の展示販売。


心配性≪前向きに捉えてあえて慎重派と呼ぶ・笑≫の私は毎回のイベント毎、準備はしっかりやっているのに緊張感いっぱいで、自分にハラハラしてましたが、意外に本番に強いのも私の性分。どのイベントも去年よりさらにメンバーとの結束力も高まって、楽しく終わらせることが出来ました。


いよいよ明日が今年最後のイベント田園アート&ライフマーケット2012。
準備は昨日の夜には終了し、今日午後から搬入に向かいます。


展示テーブルの大きさを勘違いしており、180cm幅ではなく150cm幅だったことに数日前に気付いたので、大幅にディスプレイを変更。
作品数、什器数も多い今回のイベント。
見やすく、美しく、買いやすく、そして私たちも管理しやすいように設営するには、どうすれば良いのか、かなり、相当頭を悩ませたりしましたが、なんとなくイメージはできたので、今日実際に組み立ててきます。


会場ルールにより、搬入は今日でも、商品の陳列は明日(盗難補償がないため)。
しかも会場入り出来るのは関係者でも10時から。
10時25分には全ての商品を袋から出し、それなりに美しく陳列させるため、計算すると15秒に1個のスピードで、ひたすら黙々と品出しになる予定です。

いつもより数が多い分、お客様がなだれ込む前に終わらせたいと思っておりますが、焦りやすいワタクシ、大丈夫?って感じですが。


でも、心強い販売助っ人も頼んであるので、とにかく明日は今までの成果を思う存分出せるよう楽しく一日を過ごしていきたいと思います。


アジャスターを付けるなどのお直しの依頼やイヤリング⇔ピアスの変更は、材料はお持ちするものの、売り場の繁閑状況によってお断りまたは、ご購入後郵送にて送っていただたいて返送する方法を取らせて頂く場合もございます。
繊細なものなので、慌てて狭いスペースで行うと、完成度が下がったり、他のお客様をお待たせしてしまうこともございますので、ご理解いただければと思います。


先日も告知致しましたが、昨日より、9日までネットショップはお休み頂いております。
イベント後の在庫整理を終えた後よりショップ再開致します。


商品の展開としては、目玉商品、¥2,000均一ペンダント&ピアス、¥1,000均一ブローチピンを開店と同時にメインに陳列させていくつもりです。
その後、ストック商品を状況によって徐々に出していきますので、特別価格商品狙いの方はお早めのご来場をおすすめします。


雨もすっかりあがりました。
これからひとっ風呂浴びて、頭シャッキリさせて稼働しまーす!


明日はお天気よさそうですね。

今回のイベントを最後に暫くは活動のペースを緩め、ネットショップ中心の活動のみの予定です。
イベント会場でお目にかかれるチャンスはしばらくなさそうなので、是非是非、皆様のお越しをお待ちしております<m(__)m>

« もうすぐ、田園アート&ライフマーケット2012です! | トップページ | 田園アート&ライフマーケット2012 Honey Stone 初出展大成功☆ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56261793

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けば、明日に…:

« もうすぐ、田園アート&ライフマーケット2012です! | トップページ | 田園アート&ライフマーケット2012 Honey Stone 初出展大成功☆ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31