« 早くも退院! | トップページ | ネットショップ再開しました。 »

2012年12月12日 (水)

私へのご褒美♪

12月7日のイベントが無事終わり、PCの調子が悪くなるというアクシデントには見舞われましたが、大きな被害もなく戻って参りました。

7日のイベントでは、コラボしたハチミツソーダさんも我がPietra pietraも予想以上の反響で沢山のお客様にお越し頂き、とても充実した一日を過ごせたということで、昨日、ハチミツソーダのKさんと、丸一日販売を見事にこなしてくれたAYAちゃんと一緒に3人で軽く!?打ち上げをしてきました。

結構飲める口のKさん(笑)
イベントの時の裏話やら、四十路女の(Kさんと私は同世代)の人生についてなど、5時間くらい熱く語りながら、楽しい宴を過ごしてきました。
まだまだ若いAYAちゃんは『ふんふん』と頷きながら(笑)

帰りに携帯を店に忘れる…という酔っ払いに多いミスをしでかし、電車に乗り、引き換えし、また戻るというヤッパリ抜けてるとこは変わんないなぁなんて思いながら日付変更線を辛うじて越えずに帰宅してきました。


そして今日は、念願のお花のレッスン日、
マルシェでお世話になっているはな*いとし*こいしの中島さんが行っている出張レッスンへ。

9月からイベントが立て続き、なかなか自分が楽しめる時間を作ることが出来なかったので、今回のレッスンが私のご褒美♪
と心に決め、イメージを膨らませて、1つはリース。もう一つは寄せ植えを作ってきました。

陽が傾くまではお天気もポカポカ。
風もなく、皆さん、コートやマフラーを外しての作業。
次の出張レッスンが3月。今日のレッスンで暫くお休みとあって、皆さん真剣にたくさん作品作ってました。


私はどうしても白のイメージで作りたかったので、ひとつ目は薄いカラーのスプレーハボタンに、シロのガーデンシクラメン、スイートアリッサム、ビオラ、イベリスをホワイトカラーだけのお花を集め、ポイントにシルバーリーフのモクビャッコウを使いました。

20121212_151703001
雪の白もイメージしつつ、ハボタンの優しいピンクを葉っぱのグリーンが個人的に気に入っています。


2個目は予算を考えながら、大き目の丸鉢にこんもりとしたお花畑のようなイメージで作りたいとアンティークカラーのビオラとカラフルなスイートアリッサムをメインに、リーフ系のラミウウム、カレックス、ハツマキカズラなどをお花の間に差し込んで行きました。

20121212_151526001
これから春に向けて、アリッサムのやビオラのボリュームが出ることを考慮して真ん中にビオラを配置して、お花畑風寄せ植えの完成です。

ニュアンスからー個人的にすきなので、こちらも結構気に入ってます(●^o^●)


他には可愛いバラ咲きのジュリアンの苗を購入したので、玄関に飾るようとして、明日にでも小さな寄せ植え作ろうと思います。


なんだかんだ今回も盛り上がった、レッスン。

お昼を食べずに制作に入ったので時間のある方は、レッスン会場、K邸にて持ち込みのパンと、Mさん作チャウダーで暖まり、マルシェでお馴染みkatieさんのシュトーレンを初めて頂いちゃいました!

20121212_161512001
20121212_161415001
栗、ドライフルーツ、ナッツがふんだんに入った、意外にさっぱりしたでもお酒の香りも漂うとーーーーっても食べやすいシュトーレンでした。
皆でおかわりしちゃいましたよー(●^o^●)お裾分けしていただいて超ラッキーな気分です♪

イベント終了後のリフレッシュとして楽しめましたし、終わった後の女子トークも炸裂!
本当に楽しい一日でした。

とりまとめ役のMさん、そして先生のイトコイさん、一緒に寄せ植えやハンギングなどを作った皆様、本当にありがとうございました。

また機会があれば誘ってください!

« 早くも退院! | トップページ | ネットショップ再開しました。 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56308203

この記事へのトラックバック一覧です: 私へのご褒美♪:

« 早くも退院! | トップページ | ネットショップ再開しました。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31