« 日々の出来事① | トップページ | Xmas sale 25日までです☆ »

2012年12月22日 (土)

日々の出来事②

最近の私の癒し。

我が家の動物たち

20121222

残念ながら写真嫌いのリロの画像はないのですが、日に日に家に慣れてくる元外猫、ノンちゃん&シロ親子。
本当は私のものだったはずの布団一式を全て占領して母とリロと仲良く夜寝ています。
真夜中になると母の足元に2匹そろって登ってくるんだとか。

枕の隣にはリロ。
足元にはノン&シロ。
寝返り打てず、布団も引っ張れず、可愛いけれどなかなか大変な思いをしているようです。(母談)

私の作業部屋兼、寝室は毛やごみが増えることと、大事な石を遊び道具にされてしまうため動物の出入り禁止区域。

母の話を聞くと、いいなぁ~と思い、私が布団持って猫と一緒に寝るよと、昨日進言してみましたが、「これ以上増えるのはイヤ」とあっけなく却下。
彼らが寝てるとこを突撃して撫でたりしてから、私はひとり自分の部屋に戻ります。



昨日は1ヶ月半ぶりのタムのシャンプー日。
人間たちの勝手な事情でずっと先延ばしにしていたら、汚れに汚れ、小汚い犬に。
で、大人3人掛かりでやりました。
本人(タム)も待ち望んでいたようで、「今日はシャンプーだよ」と言ったとたん、顔つきが笑顔に。本当にゴールデンて表情豊かなんで、喜怒哀楽が顔に全部でるんですよね。
凄い人間っぽい。

大人しく気持ちよさそうにゴシゴシ洗われ、ドライヤーにうっとり。いびきかきながらドライヤーかけれる犬ってあまりいないかも。
相当嬉しかった(それまで気持ち悪かった)らしく、そのあとのテンションも高い高い。
すっかりお姉ちゃん子(私)に戻りました。
私の姿を見つけるたびに部屋に呼ばれ、タオルなげっこ、引っ張りっこ、頭の匂い嗅ぎ、そして腕枕でおやすみなさい・・・・

振り回されて大変なことも多いですが、やっぱり愛おしい愛くるしい動物たちです。

« 日々の出来事① | トップページ | Xmas sale 25日までです☆ »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56372229

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の出来事②:

« 日々の出来事① | トップページ | Xmas sale 25日までです☆ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31