« パソコン入院中です。 | トップページ | 私へのご褒美♪ »

2012年12月11日 (火)

早くも退院!

空気は乾燥し、気温は低いですが、いいお天気続いてますね。

さて、私のパソコン、結果から申し上げると、無事昨日戻ってきました(●^o^●)
パソコンのスタッフさんに呼び出され、夜9時半まで、掛かってやっと原因究明。

どうやら、ウィルスセキュリティソフトが通常は、新しいデバイスを使った時や、何かをインストールした時、メールの送受信の時に起動し、チェックをしてくれ、PC全体のフルスキャンは1~2日に1回でいいところを、全ての起動時やデバイスを使った時、毎回毎回フルスキャンする設定になってしまっていたようで、それが原因でPC内に不具合が起こり、フルスキャン中に私がそれを知らずシャットダウンしてしまったので、その時のデータがぶっ飛んだ。

ということでした。

結果的に、編集途中の画像編集ソフトの中身は復旧できなかったので、マイピクチャに取り込んだものを全部再編集して、ネットに掲載しなくてはならない(100枚程度)非常に泣きたい作業が待っています。

でもネットショップ自体のソフトは問題なかったので一安心。

時間がある時に、編集してPietra pietra、また再開店させます。

今週は、このアクシデントからい予定が全て後ろ倒れになってしまい、ゆっくりするどころか忙しい毎日になってしまいそうです。

まぁ年末ですし、仕方ないですね。

今日もこれから役所系に外出、夜もお出かけなので、ネットショップ再開はもうしばらくお待ちください。

メールはinfo@pietra-pietra.netで携帯からも送受信できますので、何かあれば、こちらにご連絡ください。

宜しくお願いいたします<m(__)m>

« パソコン入院中です。 | トップページ | 私へのご褒美♪ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56297899

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも退院!:

« パソコン入院中です。 | トップページ | 私へのご褒美♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31