« 気付けば、明日に… | トップページ | ネットショップ再開について »

2012年12月 8日 (土)

田園アート&ライフマーケット2012 Honey Stone 初出展大成功☆

昨日12月7日、お天気にも恵まれ、無事hachimitsu sodaPietra pietra併せてHoney Stone田園アート&ライフマーケット2012初出展終えてまいりました。

前日3時半ころからの搬入では、ほとんど商品を持って行かなかった私たち。(万一の盗難防止のため)

当日10時ピッタリを過ぎないと会場が開かず、そこから出展者受付含め10時25分には陳列を完了させてなくてはならない、過酷なタイムスケジュール。

基本3人態勢。
ヘルプに私の相方(ディスプレイ&搬入搬出担当)、10年以上のプロ販売員AYAちゃん、そしてお母様Mさんの5人でシフトを組みながら、開店から搬出まで無事、大きな事故もなく、とても充実した1日を過ごして参りました。

前日の什器搬入風景

Rimg3754001
Rimg3756001
↑ 会場正面側のハチミツさんのコーナー

Rimg3753001 Rimg3750001
↑通路側に面したPietra pietraコーナー。

お互い、ウッド系の什器でなんとなく統一。
翌朝(当日)は朝9時くらい会場到着して1番に並び、ピアスホルダーや什器に盛りだくさんの商品を必死に並べて無事に開店しました。

開店と同時に勢いよく入場されるお客様。
整理券が配られ、時間ごとの制限があったようです。

周りの状況も把握できぬくらい通路はお客様でいっぱい。
お隣同士のブースも近いので、横にも縦にも幾重にもお客様がお目当ての商品を探しにいらっしゃいました。

(そんな状態なので作品展示後の写真は1枚もございません<m(__)m>)

アクセサリーを販売しているブースはかなりたくさんありましたが、天然石を扱っている作品のアクセサリーブース、そして、ハチミツさんのビーズ刺繍を出しているブースは我がHoney Stoneだけだったようです。

お子様やお子様向けのプレゼントなどを目的にいらしたお客様でハチミツさんコーナーは13時くらいまでお客様の列が途切れることなし。
作家Kさん嬉しい悲鳴のてんてこ舞い状態。

我がPietra pietraは特別価格商品で制作した1,000円均一ブローチピン、2,000円均一のネックレス、が完売。2,000円均一で制作したピアス&イヤリングも3つを残しほぼ完売状態。特に午前中に見に来て下さったお客様の争奪戦でした(笑)

そのほか、主力のゴージャスなプロパー商品も点数的に3分の1、売上的には半分以上を占め、プチプラ&プロパー良いバランスで我が娘たちの作品がお客様のもとにお嫁入りしていきました。


facebook上でつながりができた新たなお客様、先月まで行っていたBlueMoonでの展示販売で作品ファンになってくださったお客様、お葉書を送らせて頂いた友人。そしてそして、このイベントに参加するおおもとのきっかけを作って下さったであろうギャラリー秀マルシェのスタッフメンバーの皆様、マルシェで常連のお客様
『顔出すね~』と言ってくださった方が全員、お越しくださったこと、本当に本当に嬉しく嬉しく思っています。
感謝の気持ちでいっぱいで昨日は興奮してなかなか寝付かれませんでした(笑)


特に午前中はものすごい人だかりで、お顔見知りの方がお求めくださっても、包装や販売作業で精一杯になってしまい、ゆっくりお話しすることが出来なかった方も多くいらっしゃいました。この場を借りてお詫び申し上げます。


昨年から一緒に何度かコラボ商品を作っていたハチミツさんとはマルシェでも出店日がずれてしまったり、意外に同じ場所で長い時間2人でコラボすることってなかったのですが、今回のイベントをきっかけに色々な話も出来るようになり、より息があってきた感じです(*^_^*)


どんなことにも言えることだと思うのですが、何かひとつの目標に向けて、同じ気持ちで取り組むことが出来る仲間がいること、そして支えてくれる応援団の皆様がいること、とても大事で、とても有難いことだと思っています。

今回初出展の田園アート&ライフマーケット2012のイベントは、作り手は一人一人個人ですが、たくさんの皆様の支えや応援があって無事に楽しく終えることのできたものだと私は強く感じています。

私個人としては、その前のイベントからの制作や準備に没頭する毎日が数か月続き、家族にもかなり負担をかけてきました。
今回のイベントは今年最後。
暫くは家のことを手伝いながら、ネットショップを中心に、新作を少しずつ作りながらゆっくりとした日々を過ごしていこうと思っております。

いい機会、いい勉強させて頂き、個人的には去年腰痛が激しく、まともに活動が出来なかったトラウマを少し克服することが出来ました。
本日は腰ではなく上半身が筋肉痛でーす(笑)


改めまして、遠方からお越しくださった方、朝一からご来場くださった方、お仕事の合間を縫ってわざわざお越しくださった方、お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました。

そして、当日販売応援にきてくれた、Kさん親子、相方Mさん、
このイベントに誘ってくださったhachimitsu sodaのKさん、本当にありがとうござます。
また何か一緒に出来るといいですね☆


« 気付けば、明日に… | トップページ | ネットショップ再開について »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56276562

この記事へのトラックバック一覧です: 田園アート&ライフマーケット2012 Honey Stone 初出展大成功☆:

« 気付けば、明日に… | トップページ | ネットショップ再開について »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31