« イヤリング2種できました。 | トップページ | Pendant for 田園アート&ライフマーケット2012 »

2012年11月 6日 (火)

ここ数日の出来事。

ここ数日は、ネットショップのマイナーチェンジや新作の制作(只今5点をいっぺんに制作中につきお披露目は後日)、カラダメンテナンスの為に、病院などに行って何かと忙しい日々を過ごしておりました。

Pietra pietraのネットショップに、facebookのいいね!ページを貼りつけるってことを試みてみたのですが、サイト形成の知識が少ない私にとってとても大変な作業で、何とかみられるようになるのに、夜中の2時過ぎまでかかったり…

現在トップページの一番下にfacebookのPietra pietraのページが貼り付けてあります。
ご覧いただいた方はぜひぜひ『いいね!』ボタンをぽちっとお願いいたします<m(__)m>



そして新作は現在、とーーーーっても華奢なチェーンに宝石質のトップストーンが1石と小粒ストーンがちょこんとついたシンプルなショートネックレスを制作中です。
今のところ予定では12月7日(金)の田園アート&ライフマーケットのイベントで特別価格で提供させて頂こうと考えています。

11月も6日。北欧祭&マルシェまで約3週間を切りました。
先日オーナー様より立派なパンフレットも到着し、友人、知人の皆様に送付したり、お電話でお誘いをかけたり。
作品もChristmasに向けたちょっとゴージャスなものがでますので、是非是非遊びに来てください。
ワークショップ詳細はこちらも絶賛募集中ですので、お気軽にお申込み&お問合せくださいませ。



昨日は朝から、
銀行窓口2軒→
美容院(現在、情熱大陸テーマソングでお馴染みの葉加瀬太郎のような頭になっております・笑)→
病院(今年の秋の花粉症はかなり手ごわい!お薬を頂きに)
と朝から出っ放しで一日を過ごしてきました。
一日に2つくらいまでしか用事をいれない私としては珍しい~

私が小学生の時からかかっている小さな病院なのですが、病院についたら溢れんばかりの人・人・人!!(゚ロ゚屮)屮

ちょうどインフルエンザの予防接種時期と重なっていたのです。
インフルエンザの予防接種には賛否両論ありますが、先日風邪も引きましたし、イベントも控えてますし、高齢の家族もいるので、我が家は毎年全員うけることにしています。

病院はかるく2時間待ち位でしたが、来たついでにと私も注射打ってきました。

そこで笑えたのが、最初の検温。
測ってみたら37.8℃もあるのです。
受付の人に『こんなにあるんですが、風邪っぽくもないんですけど』と伝えると、看護婦さんが出てきて『洋服の着過ぎです!、こっちで脱いで水銀計で測り直して』と。

5分後、もう一度体温計を見ると『36.3℃』合格!
昨日は寒かったので、ヒートテック着て、ニット着て、ハーフコート着てと上半身かなり厚着だったんですね。おまけにマスクもしっかりしてたので、熱が外にでなくて籠ってました。

そんな患者さんも多くいるようで、病院スタッフは手慣れたもの。
『さっきも男の子がいっぱい着込んでてね…』と。
小っちゃいお子さんは走り回ったり、はしゃいだりしてるので同じく37℃オーバーの子も多く、少し時間が経ってから測り直しさせられてました。

受けられる方、検温前の厚着はNGですよ。
インフルエンザの注射を受けていよいよそんなシーズンが来たんだなーと。


冬に体調壊しやすい私は、イベントまでに掛かりつけ医、鍼、そして数日前から復活したラジオ体操でこの冬を元気に楽しく過ごそうと頑張ってまーす♪

その間に、いつも釣りに連れて行ってくれたり、イベントの搬入搬出を手伝ってくれる相方さんのお誕生日というスペシャルイベントもあるのです♥( ´艸`)

楽しいことをちゃんと楽しめるように体調管理、しっかりしたいと思います!
皆様もお身体、ご自愛くださいね。



« イヤリング2種できました。 | トップページ | Pendant for 田園アート&ライフマーケット2012 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56053877

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の出来事。:

« イヤリング2種できました。 | トップページ | Pendant for 田園アート&ライフマーケット2012 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31