« 思うようにことが運ばない日々… | トップページ | Happy Birthday For 相方さま »

2012年11月18日 (日)

ブローチピン10個制作!

今日はぽかぽかいい天気。
外へお出かけの方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

昨日の記事でも、思うように作品作りが出来ないと嘆いていたワタクシですが、今日は外に出たい気持ちをぐっと我慢して作品作りに勤しんでおりました。
やっぱり作るのが一番楽しい( ´艸`)

今はマルシェのワークショップ準備と、12月7日の田園アート&ライフマーケット2012の準備を同時進行で行っています。

マルシェはワークショップメインそして、ちょっとゴージャス系繊細アクセサリーを。
12月7日の田園アート&ライフマーケット2012ではたくさんの既存作品と特別提供作品をお出しする予定。

今までは作品出来るとまずPietra pietraのネットショップに掲載しておりましたが、今回の特別提供作品はネット掲載せず、当日お越しくださった方のために販売する作品も少し揃えようと思っています。

今日は、この時期大活躍のストールやポンチョ、ニット、コートなどのワンポイントになるブローチピンをたくさん作りました。

今年のトレンドとしては今まで主流だったダウンコートから、ウールやニットコートに変化しつつあるということで、コートの襟もとなどに着けて頂きたい天然石ブローチです。


ざーっと作品紹介。

まずは細めのピンに石をワイヤーで巻く、自称ぐるぐるシリーズ。


こちらはブルーレースのチップに、ホワイトの淡水パール、MOPを。
涼しげな色合いですが、黒やグレー、ブラウンなど濃いめのお洋服にとても映えます。

20121118


続いてワインカラーのロードライトガーネットにインカローズやモスコバイトなどピンク系の石を合わせた大人可愛いブローチ。
淡い色合いのピンク系アクセやお洋服が好きな方にアクセントとして使って頂きたい
カラーです。

201211181 


こちらは同じくロードライトガーネットのチップを使っていますが、合わせたストーンはホワイトの淡水パール1石。
ちょっと清楚なイメージ。Christmasぽくもあるかなーって感じの色合いです。

201211182


こちらはグンとカジュアルな印象のインディアンアゲード。
アースカラーの落ち着いたカラフルストーンが並んでいます。1石のみロードライトガーネットも入ってます。デニムスタイルなんかにも好相性。

201211183

このぐるぐるシリーズは少し、ピンが細めなので、大きく穴をあけたくない素材のお洋服向きです。サイズはピンの全長6cm


続いて、ピン自体にくるりんとカンが出来ている3stoneシリーズ。

石の配色(組み合わせ)でイメージも雰囲気もがらりと変わります。


まずは、オレンジムーンストーン、ラブラドライト、淡水パールのシルバーを下げたブローチ。チャームは鍵と鍵穴です。
オレンジでも優しい色合いですので、ベージュ系のストールやグレーとの相性もとてもいいかと思います。

201211184


続いて、大人可愛いピンク系。
モザンビークガーネットのラフロックタンブルにローズクオーツ、ピンク系のアゲードを合わせました。
チャームは雪の結晶とお星さま。

201211186


こちらは石の鉱物学上、全てフェルスパーというカテゴリーの石を集めたブローチ。
オレンジブラウンムーンストーン、ホワイトムーンストーン、ラブラドライト
どの石も細かい粒子が入っており、光の加減でキラキラとそして優しい雰囲気を醸し出す石たちです。
どんなお洋服にも合わせやすいカラー。

201211188


ちょっとカジュアルなテイストのブローチ。
ホワイト&グレームーストーンとイエローのムーアカイト、グリーンアゲードを使いました。
カーキや紺色、デニム系ファッションに合うかと思います。

201211187


そしてさらにカジュアルテイストは、こちらのターコイズ、ムーアカイト、ソーダライトの3stone
ざっくりニットのポイントに・・・など如何でしょうか?

201211185 

そして最後は雪の白をイメージしたホワイト作品。
ブローチだけみるとちょっと地味ですが、白なのでなんにでも合わせることが出来ます。
淡水パール ホワイト、クリスタル(水晶)、ホワイトムーンストーンを使っています。
同じ白でも全て質感が異なって素敵ですよ。

201211189_2

3stoneシリーズはピンの全長が6.5㎝、ピンも太目でしっかりしています。
ストールやマフラーなどにつけて頂くのがおすすめ。
ニット系素材などはワイヤーなどの端が引っ掛かりやすいのが難点ですが、制作段階で引っ掛かりがないようかなり注意を払っています。

全て1点もの。
早いもの勝ち。
価格は当日のお楽しみです(*≧m≦*)

まだまだ作りたい作品いっぱいあるのですが、後方作業も同時に進めないと後からとっちらかってしまうので、ひとつずつ丁寧に進めて行こうと思っております。

明日は久々のOFFです。

ネットショップは24時間受注可能ですが、お返事は翌日になる場合もありますので、宜しくお願いいたします。

« 思うようにことが運ばない日々… | トップページ | Happy Birthday For 相方さま »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/56141274

この記事へのトラックバック一覧です: ブローチピン10個制作!:

« 思うようにことが運ばない日々… | トップページ | Happy Birthday For 相方さま »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31