« BlueMoon Autumn Collection ラフカットラブラドライトgold編 | トップページ | 一足早いサンタクロース! »

2012年10月 3日 (水)

大人の赤VS黒

台風と秋雨前線とではっきりしないお天気続いていますね。

私の体ももやもや状態。
睡眠がうまく取れずに脱力してます。

そんなときは、はっきりした色の作品を、と思い、先日入荷したての新しい石を使って新作作り。

オトナっぽい赤と黒です。

赤は、これぞまさしくルビーですって感じの真っ赤な真紅のうっすら透明感のある上質ルビー。
脇役に使っている小粒のボタンカットもかなりキレイな赤。
赤い石ってたくさんあるけど、ルビーの赤に勝るものはやっぱりないなぁと。
女性に人気があるもの納得します。

201210035
まずは、小さなメダイを使ったミニロザリオネックレス。
いかにも。。。って感じではなくさり気ないロザリオにしたかったので、クロスチャームを使わずにトップには真紅のルビーで。
シャツの中からちらっと見えたりするとちょっとセクシーでかっこよいと思います。


201210034
同じルビーを使ったミニフックピアス。
このサイズ、とても小さくでもデザイン性もあるので、最近人気があります。
真っ赤なルビーに合わせたのはロードライトガーネット。
少しワインかかったピンク。大人可愛い耳元になりますよ。


これに対して、coolなブラック。
トップにはドロップカットで流通されるのは珍しいイーグルアイ。
キャッツアイ効果のあるグレーベースの石です。

ルビーのものより少し大きめのメダイを使って、かっこよくパイライト×ブラックスピネルの組み合わせで。

201210036
同じようなデザインでもグッとシャープになりますね。
こちらは39~45cmと短めサイズですが、男性が着けても素敵かもです。
最近男性も石もののアクセサリーつけてる方増えてますしね。


そしてお揃いの石でピアス。
久しぶりに登場のV字フックのシャープなフォルム。

201210033
秋冬はやっぱり定番の黒は人気がありますし、パイライトとスピネルのgold×blackのコントラストがカッコいい。
パーティーシーンでも活躍してくれるデザインと質感です。


ほんの少しXmasを意識した作品でもあるこの4点。
明日にはサイト掲載予定です。


今日は安眠できるかなぁ~。

« BlueMoon Autumn Collection ラフカットラブラドライトgold編 | トップページ | 一足早いサンタクロース! »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55806164

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の赤VS黒:

« BlueMoon Autumn Collection ラフカットラブラドライトgold編 | トップページ | 一足早いサンタクロース! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31