« Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal | トップページ | 気になるレアストーン達 »

2012年10月25日 (木)

For Christmas 

扁桃腺の風邪をこじらせて、解熱剤やら風邪薬などたくさんの眠くなる系の薬を飲んでいるにも関わらず、一昨日の朝目覚めてから一睡もできず、40時間起きっ放しでしたが、昨夜はやっと安眠できました。

起きてる間、制作していたChristmasカラーのアクセサリーをブログのほうでもご紹介します。

Christmasといえば、赤とグリーン。
でもこの色を混ぜて作品にしちゃうとこの季節しか使えないので、それぞれの色を主役にピアス&ネックレスのセットを作ってみました。

石の色合い、質感が綺麗なので、デザインはシンプルに・・・・

まずはワインレッドが大人な魅力のロードライトガーネットから

20121024
リーフカットという珍しい形の石なんですが、石の上に小粒ストーンを飾るとさりげないボリュームが出て可愛いです。
今回は清楚にグレーとホワイトの小粒淡水パールを使いました。

5㎝ほどのロングピアスですがピアスパーツ直下には真っ赤なルビーも1石。
6mmサイズのグリッターマルカンも良いアクセントになっています。


お揃いのネックレスはこちら

201210247
基本的にネックレスと同じデザインです。
華奢な雰囲気を出すために、極細の小豆チェーンを使いました。
カット面がキラキラ光ってきれいですが、強く引っ張ると切れてしまうのでご注意を

こちらネックレスなのに3,200円とプチプラです。(ネットショップ限定価格)

ぷっくりとしたロードライトガーネットを使ったので、ちょっとイチゴのようにも見えますね。
大人可愛い、清楚ネックレスです。


そして、Christmasカラーの代表、グリーン

先日の仕入れで綺麗なビリジアングリーンのマーキースカットのグリーンオニキスを手に入れてきました。
私は季節関係なく(特に春先から夏にかけて)このグリーンが大好きでピアスやネックレスなどもたくさん作って使っています。

オトナな雰囲気に、少しモードな感じに仕上げるため、合わせたストーンは黒に近いサファイヤ、ブラックスピネルゴールドコート、パイライト。

201210245
13mm程のロープカンを挟み、その中にぎっしり小粒のボタンカットを散りばめました。
ポイントに1石だけ鮮やかなフラッシュコートのグリーンオニキス。
トップストーンとの大きさのバランスもちょうど良い感じ。
パッと見、よくわからないですが、サファイヤとブラックスピネルゴールドコートはアシンメトリーに配してあります。


お揃いのネックレスは至ってシンプルに。

201210246
こちらも極細チェーンを使用。マーキースカットの周りだけちょこっとランダムにボタンカットを飾っただけのシンプルさです。

なんとネットショップ価格で2,800円(*_*)
ゴールドフィルドで高品質の天然石でこのお値段はかなりお買い得です。

☆イベント等に出展の際は価格が希望小売価格に変更になりますことご了承ください。


この2色が並ぶと本当にXmasって感じですね。
まだハロウィンも来てないですが、季節モノのお洋服や小物は意外に短い期間に少量だけの販売となる場合が多いので、気になったら即チェックしてみてください。

去年は腰痛で寝込んでいたXmas
今年は楽しむことが出来るかな~。
その前にイベント2つ頑張りまっせ!

« Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal | トップページ | 気になるレアストーン達 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55966693

この記事へのトラックバック一覧です: For Christmas :

« Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal | トップページ | 気になるレアストーン達 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31