« 田園アート&ライフマーケット2012 初出店です! | トップページ | 冬物新作です! »

2012年10月21日 (日)

本日、快晴♪ 釣り日和

今日は2ヶ月ぶりのT・I・Cのアジ釣りツアー。

いつものメンバー。アンジーハマちゃんがお仕事により、都合がつかず今回新たにメンバー入りしたメンバー最年少27歳ヤマちゃん(男子)

一応、Wデートってことで行って参りました、金沢八景荒川屋

台風が早めに通過してくれたおかげで今日は快晴!
絶好の行楽日和。釣り日和となりました。

今回初の海釣りヤマちゃん、まったくの未知数なのですが、一応女子VS男子の闘いで釣り開始

282322_354697421286789_1973844318_n
海も青く、空も青く、遠くに八景島シーパラ。
気分上々でございます。


今回はぽつぽつと釣れるもののアジのサイズがとても小さく、なかなか喰いこみが悪くて当たりがあっても魚がついてこないこと多し。

そんななか黙々とコンスタントに釣り続けたのは相方・師匠です。

完全に遅れをとってる女子チーム。
初心者のヤマちゃんも最後になってコツを掴んだか、ちょいちょい釣り上げ、男子と女子の釣果の差は開くばかり。

結果、43対28で男子優勝(*_*)

ちなみに師匠は竿頭です\(^o^)/

とは言え、アジ71匹、鯖3匹、小さいですがアジはアジ。
そのあとのサンドフィッシュの宴のおかずもバッチリgetです。

秋になって日が短くなったので、帰港するころにはきれいな夕焼け

598859_354748841281647_563298603_n0
ピーヒョロロロとトンビもないて、あー海だーとさらに幸せ感じた瞬間でした。


釣りの後はお楽しみの新鮮なお魚で夕飯time

外のテラスでご飯を食べたので、ちょっと画像暗めですが、今日もおいしい食事して参りましたよ。

190202_354793891277142_33929493_n00
恒例アジフライ。
サイズが小さいのでから揚げにとお店の方に言われたのを、ひとり食べたことない者がいるんで(ヤマちゃん)と無理にお願いして作って頂きました。
ふわっふわです。


644613_354794334610431_228711353_n0

アジのお刺身~。ヤマちゃんはこれらでご飯3杯おかわりしました((+_+))
若いって素晴らしいですね。


そして今回最高に美味しかったのが、釣りたて超レアなしめ鯖
殆ど酢の味がなく、さっと塩と酢でしめて終わりってくらいレア。まるで刺身。

これは釣り人しか食べられない貴重な絶品料理。
鯖特有の青臭さは皆無。
甘みと脂の程よいバランス、しっかりした身と濃いめの味。
最高でした。
家に持って帰ってからでは鮮度が落ちるので、もう少し長い時間〆ないといけないため、この味にならないのです。

あーまた食べたい(笑)

他にはアジフライやサラダ、最後にコーヒーでしめて帰って参りました。

初参加のヤマちゃんも楽しんでくれたようで、よかったです。

アンジー・ハマちゃん今度は絶対一緒に行きましょう!
酒のみ仲間いないとさびしいです(T_T)

さて、明日からも少しずつ制作頑張ります!

« 田園アート&ライフマーケット2012 初出店です! | トップページ | 冬物新作です! »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55943474

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、快晴♪ 釣り日和:

« 田園アート&ライフマーケット2012 初出店です! | トップページ | 冬物新作です! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31