« 初体験☆お花の寄せ植えレッスン☆ | トップページ | レザー編み込みキーホルダー »

2012年10月13日 (土)

秋晴れの良いお天気です!

清々しい朝ですね。

まずは、昨日作った新しい寄せ植えから…
私の大好きなマーガレットやフリルのビオラを先日見つけたので、余った鉢に家のグリーンリーフと合わせて植えてみました。

まだ蕾が多いので、みどりみどりしてますが、花が咲きだすと華やかになりそうです。

20121012_090711001
さて、本日13日はアロマテラピーサロンBlueMoonでのPietra pietra Autumn Collection、スタートの日です。

70点余りの作品がサロンに待機しております。
是非、ご予約の上、お立ち寄りくださいね。


さて、ここ数日は新しいテイストの新作を…とヘンプ編みを基礎としたNEWストラップ作りに奮闘しておりました。

レザーコードのカラーバリエーションも増やし、間に挟み込む金属ビーズも真鍮製やsilver925など少しグレードアップして、男女問わずお使いいただけるカジュアルな秋らしい作品が幾つか出来上がりました。

こちらはグレージュのレザーに芯はナチュラル。サイドに編みこんだ8粒のパーツはsilver925製です。
ストラップチャームとしてカニカンで取り外しの出来る天然石を付けました。
ちょっとカッコいいお気に入りのイーグルアイです

20121013

続きまして、ワインカラーのレザーコードを使ったストラップ

201210131
間に挟んだパーツ、こちらも全てsilver925です。
チャームにはブランデーカラークオーツ
ちょっと珍しいカットで、キラリと光ります。


同じく、ワインカラー

201210132

こちらはサイドだけに小さなsilver925のビーズを12個編みこみました。
合わせたストーンは真紅のガーネット、
女性でも使いやすいカラーです。


こちらはかなり濃いめのこげ茶のレザーコード

201210133

ボツワナアゲードのボタンカットと真鍮製のビーズを交互に挟み編みこみました。
引き締まった色合い、かっこよいですよ。
サイドにつけたストーンはホワイトムーンストーン。


最後はこちら

201210134

濃いめの焦げ茶に真鍮製パーツとムーアカイトのボタンカットを編みこんだストラップ。
編み方を変え、中央はねじり編みが入ってます。
サイドストーンはイーグルアイです。

携帯の他、デジカメなどにつけてもオシャレだと思います。
今までPietra pietraになかった新テイスト。
本日中にサイトUP予定です。

« 初体験☆お花の寄せ植えレッスン☆ | トップページ | レザー編み込みキーホルダー »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

アロマの事」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55878764

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの良いお天気です!:

« 初体験☆お花の寄せ植えレッスン☆ | トップページ | レザー編み込みキーホルダー »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31