« レザー編み込みキーホルダー | トップページ | ピンクトパーズとラブラドライト »

2012年10月18日 (木)

仕入れに行ってきました~

10月13日より始まったアロマテラピーサロンBlueMoonでのPietra pietra AutumnCollection。

繊細系のアクセサリーの色合いや細かい作りにお客様の評判も上々のようです。
先日、レザー編み込みストラップも無事納品。
オーナー楠さんのお好みにもマッチしたようで(^^♪早速サロンに飾って頂いているようです。
真鍮やsilver925、天然石も使われたちょっとメンズライクなストラップ&キーホルダー。
彼へのプレゼントやペアでご使用なるのもおすすめです❤

そして、無事スタートしたということで、次のイベント(11月25日(日)に北欧祭兼マルシェ、12月8日(金)にたまプラで大きなイベント)のため、Xmasに向けた新素材を探しに、まず浅草橋へ。

Woodトルソーを作って頂いたWood in the earの穂並さんが隅田川のほとりでのイベントに出店されていることもあって、こちらにもお邪魔してきました。
築90年とは思えないモダンな佇まい。16名の作家さんが作品を出しているのですが、同業天然石アクセサリーの作家さん(男性)とも制作裏話などいろいろしてまいりました。

穂並さんの作品はとてもシンプルで素朴ながら、ちょっと粋な心遣いが作品に表現されていてとても落ち着く家具や雑貨ばかりでした。
サイトなどでは拝見してましたが、実物はより素敵です!22日までイベントは行われているのでお時間ある方は是非お立ち寄りください!


その後、パーツ類を浅草橋で少々、さらに御徒町まで足を延ばし、石の仕入れへ。
今回は赤、グリーン、黒、白などXmasっぽいカラーの石の他に、良いものがあればラブラドライト、高嶺の花、夢のプレシャスオパールを探しに。
2~3時間目ぼしい卸店を行ったり来たりしながら、今回は相当気に入ったものを見つけることが出来ました\(^o^)/

毎度のことなので、覚悟はしていたと思いますが、運転手をしてくれた相方さま、いつもありがとうございます<m(__)m>


新しい石を使って、ちょこちょこ新作作り始めています。

一目惚れでついつい購入してしまった、重厚感ある三日月カットのダークシトリン
他ではないカットです。

20121017
透明感最高、カットも上質、申し分ないストーンです。
三日月を新月に丸いサークルを満月のイメージでロングピアスに仕立ててみました。
華奢な作りですが、存在感大。パーティーシーズンにも活躍できそうなピアスです。


おなじ石を使ったミディアムサイズのネックレス

201210171
チェーントップが外せる2WAYタイプ。チェーンにはレインボームーンストーンのボタンカットが等間隔にステーション留めされています。Moon尽くしのネックレスです。


そして最近リクエストの多い、淡い感じのピンクストーン。
ピンク嫌いではないのですが、今まであまり挑戦しなかった色味で、私が好きなのはちょっと濃いめのルビーやインカローズなど。
意外に王道のラブリーPinkカラーのストーンをもっていなかったので、幾つかgetしてきました

201210176
淡ーいピンクのローズクオーツをメインに使った、ピンクネックレス。ボタンカットにピンクオパールやアメジスト、ピンクトルマリンなど濃淡のあるピンクストーンをアシンメトリーに繋ぎました。
こちら即完売。さすがピンクです!
また同じようなテイストのネックレス作りまーす


お揃いのピアス

201210172
2,5cmのミニフープにピンクカラーのストーンを散りばめた華やかピアスです。
大きすぎないサイズなので普段使いも、Xmasパーティーなどでもお使いいただけるかと思います。


同じ淡いピンクでミルキーカラーのベビーPink、ピンクオパールをメインに使ったネックレス&ピアスです

20121018
ペアシェイプのピンクオパールを濃淡で3石使い、トップストーンのサイドにはエチオピア産のプレシャスオパールが一石きれいな遊色を出しています。
つるんとした質感のピンクオパールなので、石の数が多くても派手になり過ぎず、とてもラブリーです。
この手のテイストは初めてかなぁと思うほど、可愛い作品です。


お揃いのピアスは

201210181
最近好調のミニフックを使った小振りピアス。
ピンクカラーのストーンが花束のようです。
こちらもエチオピア産のプレシャスオパール入れました。とても優雅な遊色です。

この他にもう少しシャープな輝きかつ、濃いめのピンクのピンクトパーズなどのピンクストーンも仕入れました。

Xmasまでにはもう少し時間があるので、しばらくちょっと可愛めテイスト作ろうかなーと思っています。

すでにサイトアップ済みです。お買いものはこちらへどうぞ(^^♪

« レザー編み込みキーホルダー | トップページ | ピンクトパーズとラブラドライト »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55917400

この記事へのトラックバック一覧です: 仕入れに行ってきました~:

« レザー編み込みキーホルダー | トップページ | ピンクトパーズとラブラドライト »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31