« 本日、快晴♪ 釣り日和 | トップページ | Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal »

2012年10月23日 (火)

冬物新作です!

今日は朝から安定しない変なお天気でしたねぇ
という私も変な体調。喉が痛くて、熱が出て、青っ鼻が出てます。って風邪ですね。

季節の変わり目、こまめに脱ぎ着したり、体調管理気を付けてくださいね。

さて、そんな中、寝たり起きたりしながらマイペースに新作作っています。

まずは冬の白をイメージした透明感カットともに抜群のホワイトトパーズから。


20121023
水晶(クリスタル)より硬度が高いため、屈折率も高く、光の反射が強いホワイトトパーズ。
ブリリアントカットになったものなどは、ダイヤと見分けがつかないほどキレイです。

このホワイトトパーズを使ったミニフックピアス。
グレー、ホワイトの淡水パール、ローズクオーツ、レインボームーンストーンなど淡ーい色味のニュアンスカラーを使った、プチゴージャス。小振りながらもパーティーシーンでも活躍できる美しさです。


お揃いのネックレスは

201210231
フロントY字にして中央にホワイトトパーズを下げてみました。
チェーン部分にはピアスと同じ小粒ストーンがランダムにつないであります。
胸元が空いたドレスにさり気なく着けて頂いても素敵です。

本日作って、本日ネットにも掲載したら、ピアスが欲しいデザインそのまんまだったとリピーターさんから即購入のご連絡が(^v^)
嬉しい限りでございます。

てなわけで、数時間も経たぬ間にネックレスだけになってしまったホワイトトパーズ。
それではちょっと可哀そうなので、別デザインで作ってみました

201210232
チェンジャブルなのですが、今回初めてのデザインで、2cmほどの短いチェーンの両脇にホワイトトパーズを付けました。

チェーンのコマのどの穴でもフックに引っ掛けられるので、長さを変えて、バランスを変えて楽しむことが出来ます。ホワイトトパーズの片側にだけ、小粒の淡水パールを飾ってあります。
ひっくり返してアシンメトリーに使っても素敵です。
他のチャームはマロンカットのローズクオーツとシルバーカラーの淡水パール。全てつけると水の雫が跳ねたようなキラキラとしたボリューム感が美しいです。


長いピアスは特に顔周りに気づかぬうちにぶつかることが多く、ファンデーションや皮脂がついて汚れがちです。
ネックレスも同様に、首の後ろ部分は冬でも汗をかきやすく、チェーンに皮脂がついてしまうことも。

当店で扱っている14金のゴールドフィルドはWコートしてあるものなので、色が剥がれてしまうことはないのですが、汚れが付着して放っておくと変色してしまうこともあります。
石も買った時の輝きが失われたり。


以前からネットショップでも販売しておりますが、このキラテリアとても優秀な洗浄液です。


A235_i1
ジュエリー好きな方なら必ずや持っているゴールドやプラチナなどはもちろん、ゴールドフィルド製品やsilver、真鍮までキレイにしてくれます。
石も染め石以外はほとんどOK。
ネックレスなどはチェーンごとこのボトルに浸して数分、水洗いして乾いた布でふけば、買った時のような輝きが戻ってきます。

こまめにお手入れしていると、買った時の状態を長く美しくキープできるので、こちらの洗浄液、とてもおすすめです。
私も2~3回使うと必ず洗浄してます。

ネットでは在庫1個ですが、現在開催中のBlueMoonでのCollectionに3個ほど在庫があります。
特にゴールドフィルドやsilver製品がお好きな方、騙されたと思って使ってみてくださいね。


最後に、私が一目惚れした石、スコロライトのネックレスです。

201210221
パープルとグレーとミルキーな半透明感。光によってはピンクのような色も醸し出します。

はっきりとしないニュアンスカラーが大好きな私にとって、これは絶対!と仕入れたものなのですが、意外に似合う人と似合わない人の差が出る石かもしれません。
質感は素敵ですが、色は地味なので。

でもなんとなく、この憂いのある危うげな色合いが似合うであろう人がパッと目に浮かび、遊び心も兼ねてプレゼントしようと思っています。
どんな反応か…楽しみです。

« 本日、快晴♪ 釣り日和 | トップページ | Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55955726

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物新作です!:

« 本日、快晴♪ 釣り日和 | トップページ | Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31