« 冬物新作です! | トップページ | For Christmas  »

2012年10月24日 (水)

Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal

昨日のことですが、夕方までは風邪薬のせいもあって睡魔に襲われていたのですが、夜中2時を過ぎて、目がパッチリ。
風邪も小康状態で、良くもならず悪くもならずが続いていますが、あまりに眠れないので、起き上がってしまいました。

昨日まで淡ーいトーンのアクセサリー作りが続いてたので、シャキッとするような大好きなMonotone作品を作ることに。

11月のマルシェは基本ワークショップ(革のストラップ&キーホルダー)がメインで作品展示はぐっと縮小されます。
時間で区切って、搬入&撤収もしなくてはならないので、手早く準備が出来るよう作品数は少な目に。
その代わり、Christmasを意識したちょっとゴージャスバージョンもお持ちします。
今こつこつ制作中。

その中のひとつ、MonotoneカラーのY字ネックレスをご紹介します。

201210237
ネックレスの全長は67cm、Y字の垂れ下がり部分は約6cm。
中央のブラックスピネルのドロップブリオレットカットは約1.7cmもあるボリュームです。

Y字部分にはブラックスピネルゴールドコート、パイライトのボタンカットを房のように散りばめました。

ネックレス部分は向かって左がイーグルアイ&パイライト、右がロイヤルブルーのラブラドライトと小粒のストーンをアシンメトリーに配しました。透明感あってかなりキレイです。

ちょうどみぞおち辺りにY字の中心が来るくらいのミディアムサイズ。
ワンピースやドレスはもちろん、普段使いでニットの上や大きく胸を開けたシャツの上からでもオトナっぽい胸元演出してくれます。
石が大きく、チェーンが細め(でもしっかりしてます)なので絡まりに注意です。


そしてお揃いのピアス

5
3チェンジャブルピアスなのですが、3cmほどのチェーンの両端にブラックスピネルのオニオンカットとパイライトのトリリアンカットが繋いであり、スピネルの側には、ブラックスピネルゴールドコートのボタンカットが散りばめられています。

チェーンのコマのどの部分でもフックを引っ掛けられるので、長さやバランスを考えていろいろな表情のピアスが楽しめます。
イーグルアイとロードライトガーネットのチャームもついて、シックながら煌びやかな、大人の赤も入ったChristmas向けの作品となっています。
チャームの数を減らせば、普段使いもOKですよ。


そして、ずっと欲しくて欲しくて、でも高すぎて手に入れることができないまま2年が経過したエチオピア産のプレシャスオパールに先日の仕入れで出逢えました\(^o^)/
ちょうど宝飾フェアの残りをSALEにして出していたものもあったので、1連が数万する遊色たっぷりのオパールも、何とか手が出る金額に(*^_^*)そして私の手元にやってきました。

ふんだんに使ってしまうとお値段がすんごいことになってしまうので、シンプルなデザインで作りましたが、さすがプレシャスオパール、遊色があるだけで豪華に見えます。


201210244
それでもデジカメでは自然なピンクやグリーンの遊色が見えづらく、実物の方が数倍キレイなんですけど、私のコンパクトデジカメでもこれだけ遊色がみえます。
ネックレスチェーンは最近取り入れたカットのある極細小豆カットを使用してより繊細さを際立たせました。
ただでさえお値段の張るプレシャスオパールなのでこのネックレスはアジャスターなしの41cmで作っています。アジャスターご希望の方は有料で承りますので、メールか、注文画面の備考欄に記載をお願いいたします。



そしてお揃いのピアス

6
小さなミニフックに取り換え可能なチャームを2個作った2WAYタイプ。
ひとつはペアシェイプに2cmほどのチェーンを繋ぎ、ロンデルを上下に付けました。

もうひとつは大小のロンデルを縦に並べ、タッセルのようにチェーンを垂らしたタイプ。
そこそこお値段張りますが、2個分を1つで楽しめるのでお買い得です。

順番はその日の気分なのですが、ワインレッドのロードライトガーネットやグリーンオニキスを使ってChristmasらしい作品をもう少し作っていく予定です。

お楽しみに~

ブログ書いてたら、眠くなってきたぞ、ちょっとひと寝入りするかな。

« 冬物新作です! | トップページ | For Christmas  »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55959201

この記事へのトラックバック一覧です: Cool&BeautyのBlack PailtoneのOpal:

« 冬物新作です! | トップページ | For Christmas  »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31