« マルシェブログUPしました | トップページ | 新作いろいろ »

2012年9月 8日 (土)

秋色ロングネックレス♪

昨日は、久々にロングネックレスを3本制作。

秋になるとロングネックレスつけたくなる方、いらっしゃるのではないでしょうか?
私もシンプルなニットやワンピにロングネックレスでアクセントつけることよくあります。


まずは、瑠璃色が素敵なラピスラズリを贅沢に使ったアシンメトリーネックレス。
ラピスは比較的高価な石なので、これだけたくさん使用しいるネックレスを見ることは少ないですが、少し白っぽい部分があったりとリーズナブルに仕入れることが出来たので、作品にも惜しみなく使ってみました。

20120908
オーバル型の4石はソーダライトという石を使っています。
それ以外は全てラピス。
オニオンカットだけでも20粒以上。ブルーベリーの塊みたいに4方向から石を留めてボリュームを出しています。

ネックレスのチェーン自体のコマが大きいので、どの位置でもフックを留めることが可能です。
最大90cm。チェーンの先にも房のようにラピスを散りばめたので、アジャスターが前に来てしまってもそれなりに素敵なスタイルになります。


続いて羽根ネックレス。少し羽根を仕入れたので、新しく制作できました。
201209073
ブラウンカラーのキジの羽根に合わせたのはピンクメインのニュアンスカラーストーン。
Pinkには贅沢にインカローズも使っています。そのほか、ピンクボツワナアゲード、オレンジアベンチュリンなどです。

色合いが優しいので、羽根アイテムでもハードになり過ぎず、可愛らしいワンピなどにも合わせやすいと思います。
ネック部分は3mmのヌメ革。被りタイプなので金具が素肌につくことなく、金属アレルギーの方でも安心してご使用いただけます。


最後はシャンデリアパーツにコーティングチョコのような色のムーアカイトを使ったロングネックレス。

201209074
こちらもネック部分はヌメ革レザーで被りタイプ。
羽根ネックレスも同じく約70cmくらいのサイズです。
色鮮やかながら、秋の味覚っぽい色合い(かぼちゃ、栗など)で年代問わずお使いいただけるかと思います。

こちらのネックレスはとにかく軽いので、着け心地最高です。

今日明日中にはネットショップに掲載しまーす。



« マルシェブログUPしました | トップページ | 新作いろいろ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55606645

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色ロングネックレス♪:

« マルシェブログUPしました | トップページ | 新作いろいろ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31