« ブルーラブラドライト | トップページ | エコクラフト小物入れ »

2012年9月 1日 (土)

アットホーム ワークショップ!?

日付変わって9月になりました。

今月23日に行われるギャラリー秀マルシェにて、私は告知させて頂いておりますとおり、シュシュのワークショップを行うのですが、そのワークショップにもいろいろと準備が必要でして…

主要な材料は用意できているものの、かぎ針や工具を入れるちょっとした『小物入れ』やケースなど、少しずつ揃えていかなければなりません。

先日、遊び&打ち合わせにいったマルシェでお菓子製作担当のOさんが作るエコクラフトの籠バックや小物入れに魅了され、『教えてくださいーい』と話を持ちかけた所、快く引き受けて下さったOさん。

一緒に習いたいというハチミツソーダさん、私の作った作品をリクエストしてくださっていたIさん、そしてIさんの作るローズクリームなどを受け取りたい私、それぞれの目的を果たすため、マルシェから1週間足らずで、O邸に再び集合と相成りました。(先月もお邪魔しております)

O邸につくなり、やる気満々の私たち、好きなクラフトを選んでワークショップ開始!
20120831_125834002
本とOさんの説明のもと、黙々と目的の作品を作りはじめるのでありますが・・・・

暫くして、ギャラリー秀オーナーのTさん登場。
キッチンからは美味しそうな香り漂い、作品制作の途中でランチタイムとなりました。

20120831_141701001


前菜から、パスタ・・・まるでレストラン並みのお料理がテーブルを埋め尽くし

20120831_141720001

美味しいデニッシュやメインデッシュも次々運ばれ…

20120831_142025001

しまいにはビールがなみなみ注がれ…
って、持って行ったのは、私たちなんですがね(笑)

豪華ななランチtimeに突入。
ビールの次は白ワインを開け、程よい気分で酔っ払い、ぶっちゃけトークも炸裂。

勿論、次回以降のマルシェに向けての課題や問題点など真面目な話も出たのですが、話は尽きることなく。。。。気がつけば6時を回り。

本題のワークショップはそのままに、アクセサリーの試着会や、次回のマルシェ以降ハチミツソーダさんとコラボする作品の素材やデザインについて話し込み、さらに時間は過ぎていったのでした。

美味しいcakeとコーヒーも頂き満腹状態で帰路へ。

汗だくで駅から徒歩25分の道のりを歩き、一休みしたところで、エコクラフト小物入れの製作の続きに取り掛かっているのですが、まだ完成までの道は長し…

現在、23cmくらいのワラジが出来上がっている状態です。
明日、増やし目をして、それらしい形になる予定ではありますが、どうなることやら。

分からなくなったら、O先生に電話して聞かなきゃ(^_^;)
みたいな本末転倒の楽しいワークショップ、本日は終了です。

出来上がったらUPしまーす。

Oさん本日もごちそうさまでした。
そして皆様有意義な時間をありがとうございました。

明日からは新作作りと、サイトのUP作業、そしてエコクラフト小物入れの続き頑張ります!!

« ブルーラブラドライト | トップページ | エコクラフト小物入れ »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55552107

この記事へのトラックバック一覧です: アットホーム ワークショップ!?:

« ブルーラブラドライト | トップページ | エコクラフト小物入れ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31