« 新作5点できました | トップページ | ネックレストルソー 到着! »

2012年9月19日 (水)

マルシェブログ更新しました!

今年は春以降、しとしと優しく降る雨がほとんどなく、雷雨ばかり。
地球も何かバランス感覚崩してしまっているのだろうか…

昨日の夜は雨が収まる1時くらいまで家族総出で、猫や犬のケア。
天候の変化に強い外猫のノンちゃんまでがパニックに陥り、にゃおにゃお大声で鳴き続けていたので、捕獲。家の中に連れてきたら朝までぐっすりお休みになっておりました。

明日はまた暑さが舞い戻ってくるそうな…
とにもかくにも週末の23日はお天気安定していて欲しいです。

だって、マルシェですから\(^o^)/

と、いうわけで、しつこいくらいに更新しているギャラリー秀マルシェブログ本日も更新しました。

ワークショップで使うキットを作ったのです。

シュシュ1個に使う糸(実際はヤーン糸を使っています)ってどのくらいの長さだか想像つきますか?

ビーズの量によっても前後しますが、多目に使って約7m。
手首に収まってしまうほどの小さい輪ゴムサイズですが、結構糸の量使うのです!
なので、毛糸玉1玉で作れる数は5個程度。
まとめて作ろうと思うと結構な量が必要になります。

今日は、キット用に4色の糸を7m毎にカットし、台紙を作りくるくる巻いたり、制作に必要なワイヤーをキットの数だけカットしたり、ゴムを2重にして結んで切って・・・・など内職仕事に精を出しました。

201209020
出来上がったキットと、天然石ビーズ。
そして、天然石を使ったシュシュも試作に作ってみました。

テーマは秋の果実です(*^_^*)

詳細はマルシェのブログをご覧くださいませ。

当日はワークショップと作品展示を同時に行いますので、どんどん賑やかしに、マルシェの室内に入ってきてくださいね。
キットも材料もかなりご用意してますのでいきなり参加ってのもありだと思います!

皆様のお越しを心よりお待ちしております<m(__)m>

« 新作5点できました | トップページ | ネックレストルソー 到着! »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55698183

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェブログ更新しました!:

« 新作5点できました | トップページ | ネックレストルソー 到着! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31