« for present♥ | トップページ | Antique Color ピアス »

2012年8月11日 (土)

残暑お見舞い申し上げます。

ここ数日、暑さの質が変わってきたというか、若干秋めいた風が吹く日もあったり、少しずつ日も短くなって残暑なんだなぁって感じます。

私の日常はお盆休みも何もなく(会社員の弟が今日からお盆休みに入ったので、家族間ではお盆休みモードです)いたって普通の生活をしています。

が、少し暑さが収まったせいなのか、なんなのか、よく食べてます( ´艸`)

先日は通院のあと、シュシュ用の糸を探しに蒲田のユザワヤへ。
お供は相方師匠さま。

私は普通のスイーツ好きなのですが、彼はアイス好き。しかもこってり派。
お供をお願いするにあたり、『31のアイスおごるから』で『分かった』と言ってしまう人です。

最近その影響なのか、私も31アイスにはまってしまい、自分へのご褒美的によく31を使うようになってしまいました。

201208112
この日の夕食はお好み焼き。これも私の大好物。そのあとすぐに31、雪だるま大作戦!!!

こんなことをfacebookに連日のようにUPしていたら、相当な31アイス好きと思われてしまったようで、本日お客様からアクセサリーのお礼にと、贈って頂いちゃいました~

20120811_135354004

何故ひとつ無いのかというと、私が朝寝坊中に食べられてしまったのですね~。
我が家は甘いもの、好きな食べ物はいい歳して争奪戦になります。
未だに名前を書いて冷蔵庫保管したりもしてます。


そして、今日は記念すべき日~♥

念願のキュウリがモロキューサイズに育ちました。
そして本日収穫の日を迎えたのであります。

201208111_2

庭の隅っこで、私に内緒でキュウリを育てていた父。
水分不足で曲がってしまってる方がお父さん作です。
こいつらを冷やしてモロキューに。

自家栽培のピーマンと茄子をのせたトマトいっぱいハヤシライスが本日の夕飯でした。
自給自足をちょっぴり味わえ、なんだか幸せ気分。

ミニサイズのキュウリは見た目のゴツゴツ感に反してとても柔らかく味が濃くてモロキューにぴったり。
最初に成った実は早めに収穫しないと次の実に栄養が回らないそうなのです。
植物栽培って奥が深い。


野菜の手入れをしていると必ず近くにやってくるこの2匹

20120811
夕飯の餌待ちです。いつもまとわりついて来ます。
相変わらず、眠そうなお顔。
暑かろうがなんだろうが、この子たちもよく食べます。


家の中のでっかい家族は、昨日シャンプーしてもらってご機嫌です。

201208113
シャンプー終わって部屋中をぶるぶるで濡らし、走りまわり、終わって喉が渇いたと水入れの皿を叩き、持ってきたときにはもう疲れて寝てる・・・みたいな自由な家族です。

今年の夏もお父さんが食べるスイカの端っこをもらうことに命を懸けている、大食い犬。


夏バテすることなく、たくさん食べ、よく寝て過ごしております。


秋物のパーツをただ今取り寄せ中。
8月後半にはアンティークカラーのアクセサリーをドドーンとご紹介する予定です。




« for present♥ | トップページ | Antique Color ピアス »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55400947

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます。:

« for present♥ | トップページ | Antique Color ピアス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31